※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

里帰り後、赤ちゃんがなかなか寝てくれず困っています。抱っこしないと寝ない状況で、布団に置くと泣いてしまいます。同じ経験の方いますか?

おしえてください!( ; ; )

昨日退院してすぐ里帰りをしたのですが、環境になれてないせいか全く寝てくれません。
30分から1時間で起きてしまい、授乳やオムツ替えをした後でも抱っこ以外寝てくれませんでした。

抱っこをしたら寝てくれますが、布団に置くと泣いてしまいます。
どうしたらいいか分からず困っています。
同じ経験された方いますか?( ; ; )

コメント

あさ

病院では寝てますけど、家に帰ったら寝てくれないことありました💦
布団に時間をかけておくか、諦めて抱っこのままそっとあぐら組んでその上に腕ごと置いて寝かしときます🙄
自分は何もできませんが...😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱそなんですね、、
    なんでなんだろ?って抱っこばっかして、自分は全くねれず、抱っこで身動きとれません。笑

• 3月27日
  • あさ

あさ

私も今まさにあぐらの上で寝かしてます😫
    私もそのままの体勢で寝ちゃったり💦
    新生児のときはずっと抱っこでした😫
    そのうち徐々に抱っこしない時間が増えていきますよ😄

• 3月27日
ひ〜ママ

産院と同じようにしてみてはいかがでしょうか?
うちは産院でバスタオル敷いてたので、真似してバスタオル敷いてみたら寝てくれるようになりました(o^^o)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

真似ですか♡バスタオルは引いてます!
    服があついのかな?
    寒いのかな?って考えすぎて疲れちゃってます。笑

• 3月27日
Anp

おくるみしてみたらどうですか?
バスタオルとかでもできますよ(^-^)/
『おひなまき』って検索すればやり方も出ます☀
新生児は胎内ににた環境をつくってあげたら安心します✨

美麗

私も退院後2週間近くほとんど抱っこしっぱなしでした( ˆ꒳​ˆ; )
夜も抱っこしたまま寝てました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
布団に置くのが恐怖で、抱っこしたまま寝てたのですが、自分の身体もしんどくなって...
助産師さんに相談してたら目の前でやってくれて(ゆっくり時間をかけてソーっと置いてて)それを手本にもう私も息もとめるくらいソーっとやったらなんとか起きなかったです(*´﹀`*)
説明難しいんですが( ˆ꒳​ˆ; )

空飛ぶちくわさん

わかります😭新生児のときは、すぐ次の授乳クールになってしまい、こっちが泣きそうになりました。
抱く時に背中を丸めるのもいいで、よくしてます!
あとは抱きながら歩く。あの歩く揺れがいいそうです。
置くときは爆弾処理班💣のように、そーーっと置く。神経質になるとメンタルやられちゃうから、私は毎回ベッドにおく時は子供と どっちが勝つか🙁なんて1人でゲームみたいにして密かに楽しんでます笑