※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加について心配です。食べ過ぎで増えた体重は戻せるでしょうか?増えすぎていると怒られるでしょうか?

妊娠中期の体重増加について😱
20週で妊娠前+2.5キロ増は、体重管理厳しい産院だと怒られるレベルでしょうか?😰

土曜にバイキングに行って食べすぎてしまい、0.8キロ増えて2日経っても戻りません...

妊娠中に暴食した分はどうしたら戻せるのでしょうか、戻らないのでしょうか( ; ; )

コメント

ぽぺこ

全然怒られないと思います!

体重管理厳しい産院に通っています。
20週の頃は妊娠前+2kg、悪阻で体重落ちてから+4kgでしたが、これ以上増えたら後半自分が大変だからキープするようにと言われただけでした🥹!

私も暴食して急に1.2kg増えたりしてなかなか戻らなかったですが、なぜか1週間後に急に1kg落ちたりします😂あとは毎日便を出すようにするとかですかね…🥹

• ぽぺこ

ぽぺこ

補足ですが、産院の体重基準は悪阻で落ちた分からカウントされてるので、+4kgでしたが、怒られてないです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🥲❣️
    便通は大事ですね...便秘気味なのでそれもあるかもです😫
    悪阻はほぼなかったので、増えていくばかりです💦
    せめてもう暴食はしないでキープできるように頑張ります🫥

• 4月16日