※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

娘にキッズ携帯を持たせるべきか相談中。娘が迷子になり、母親との連絡に困った経験あり。安心感があるか悩んでいる。

今年から小学一年生の娘がいます。
キッズ携帯持たせている方どうですか??
一応、BOTトークは持たせているのですが今日仕事中に母親から電話があり、「○○のGPS見て!どこにいる?!」と言われました。おばぁちゃんの家に帰ることにしてるのですが、何故か今まで通ってた道の途中で左に曲がって実家に帰ったらしく、母親と会えなくて電話がきました💦娘は実家に帰ったものの、おばあちゃんがいなくてまた更にどっかに歩き始めていた所を見つけたらしくて無事に帰ってきました。おばあちゃんを見た瞬間号泣したそうで…。私は私で仕事中の電話で生きた心地がしなくて…
BOTトークもメッセージ送ったけどランドセルに入れてるから気づきもせず…
やっぱりキッズ携帯の方が安心ですよね??😨
普段いきいきも利用させようと思いますが毎日ではないのであった方が安心じゃないかと思って😓

コメント

咲や

おばあちゃんのスマホにもBOTのアプリを入れて位置情報が見えるようにすればいいんじゃないですかね🤔
うちは次男の付き添い入院中に義母に泊まり込みで小学生長男の面倒を見てもらっていたので(旦那帰宅が早くて21時)、他のGPSですが、義母のスマホにもアプリを入れて位置情報分かるようにしていました
キッズ携帯は学校に持ち込みOKですか?
長男の学校は許可制ですが、禁止の学校も多いですよ

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    母親の携帯にBOTのアプリを登録するの頭に無かったです💦
    ただ、70過ぎてるので見れるかどうか…そこは教えます!
    学校は届出を出したら持ち込み大丈夫です!
    とりあえず明日初めてのいきいきに行くので、そこで楽しいと思ってくれたら毎日いきいきで帰りは私がお迎えに行くので携帯まではいらないのですが😅
    とりあえず母親の携帯にBOTですね!!

• 4月15日
  • 咲や

咲や

うちの義母も70超えてます😁
    以前使っていたGPSが終了して、無料でBOT本体を貰ったのですが、ここに来たら通知するという機能があるので、学校と家とかを登録しておくと出発した、到着したと通知来ますよ☺️

• 4月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    今日は私も不安で仕方なかったですが、きっと母の方がすごく焦ったと思うので母の携帯にBOTアプリ入れます!!
    その上で携帯考えてみるようにします😌

• 4月15日