※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代子持ちパート主婦が、ショート、ロング、ボブの髪型で悩んでいます。ロングやショートにはそれぞれの悩みがあり、どうすればいいか迷っています。仕事は接客で他の人はロングやボブが多いです。どの髪型がいいでしょうか?

30代子持ちパート主婦ですが、ショートとロング、またはボブ、どれがいいと思いますか?大人っぽい顔立ちとよく言われ、褒められるとしたら綺麗と言われるのみで、高身長もあって絶対可愛い系ではありません。昔はロングで友達や美容師さんにはロングが似合うと言われ、母にはショートが似合うと言われだんなには、えーわからない…好きな髪型にしたらいいよと言われ😭
とりあえずショートにしているもののまとまりが悪く毎朝アイロン大変だし頻繁に美容院行かなきゃだしでショートも大変だなと思っています。ドライヤーは楽ですが…エクステつけたりするか、もしくはショートを極めてさらに切るか(今中途半端な長さで迷ってます)
みなさんならどうしますか?ちなみに仕事は接客で、他の人は大体皆ロングやボブで髪を結んでます。

コメント

サクラ

私はロングが好きなのでロングにしてます。
もう少し年齢いくと、ロングにしてても相当お金かけないと、どんなに綺麗にしてても汚く見えるとおもうので、そしたら長くてもセミロングくらいにする予定なので、それまではロングを楽しむようにしてます🥺

• ママリ

ママリ

あえて今は最後のロングを楽しむのもありですね!ありがとうございます!🥺

• 4月15日
ママリ

30代子持ちパート主婦です!
私はギリギリ結べるくらいの長さが一番楽なので、ずっと肩下くらいの長さです😊

• ママリ

ママリ

ですよね?やっぱり伸ばそうかなと思います。ありがとうございます!🥺

• 4月15日
ママリ

30代子持ちパート主婦です🥰
私は巻くのが好きなのでロング派です🩷
一回肩まで切ったのですが、中途半端でアレンジしにくくて伸ばしました😆

• ママリ

ママリ

短くするとアレンジできないし、巻くのも難しいし、雨の日はまとまらないしでやっぱり大変ですよね😭綺麗に纏まれば可愛いけど自分にはショートを綺麗に保てそうにないのでエクステつけつつ伸ばします!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私はショートが楽なので子供が生まれる前からショートですw
寝癖がつかないタイプなのですごく楽です😊

tだ、ショートて美容室にまめにいかないとすぐ崩れますよね😅
寿命は3週間がギリだと思ってます💔

• ママリ

ママリ

美容院で癖があるからキープするの難しいかもと言われました💦寝癖もすごいので、ショートに向いてない髪質なのかもです😭確かにショートだと切り立ては可愛いのに、その後は美容院頻繁に行かないと崩れますよね💦

• 4月17日