※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

微弱陣痛からの促進剤で生まれた経験があり、3人目も促進剤になるか疑問。促進剤なしで産める可能性や微弱陣痛の対処について相談。

上2人とも
微弱陣痛?からの促進剤で生まれたんですけど
(病院が産みましょうか!って促進剤打ってくれます)
その場合3人目も促進剤になるのでしょうか?

促進剤なしで普通の陣痛で産めることはあるのでしょうか?

微弱陣痛のときは、ほぼ痛みなく定期的な張りと
おしるしがあったくらいです。
もっと痛み強くなるまで病院行かずにいたらいいんですかね🤣?

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みが出るまで家で待ってたらきっとそのうち痛くなると思います😊

• 奏

コメントありがとうございます!!
    行くのが早すぎたって感じですかね?
    確かに全然生理痛より軽かった痛みでした🤣規則的に張ってても少し痛くなるくらいまで待ってても大丈夫ですかね?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に出産時に気をつける合併症を指摘されているとか、2人目の出産がめちゃくちゃ早いとか、病院まですごく遠いとかではなければ、痛くなるまで待っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月15日
  • 奏

指摘はなく順調と言われています!病院までも10分ほどです!ただ促進剤開始して、1時間半くらいで生まれています💦

• 4月16日
コアラ

促進剤打つってことは子どもの心拍がーとかそういう訳ではないんですかね?🤔
もしそうでないなら、促進剤使わず産みたいです!とかでいけるような気がします😊

2人目の時、3回に1回弱い痛みが来る波のある陣痛で10分間隔が10時間近く続いたので心配で受診したらグリグリしてもらって、痛み増して産めました🙆‍♀️
最後まで3回に1回目弱い陣痛でした🙌

• 奏

心拍は問題なしでした!
    早く産む方がママの体力もあっていいから!って産院の考えみたいです😆
    痛み増すまで家でいてみようかなと思います☺️

• 4月16日