※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳児の高い保育料を1年間払いました。無償化対象になるのか、最後の引き落としは4/15なのか、5月から引かれないのか不安です。誰かわかる方いますか?

2歳児、高い保育料を1年間払いました😭

ついに、年少さん!!

今年度から、無償化対象ってことですよね??

本日、4/15、先月までと同じように高い保育料引かれていたのですが、
これが最後の引き落としですかね…

5月からは引かれないですよね、。


お分かりの方いらっしゃいますか??

コメント

初めてのママさん

自治体で違いますが
うちは保育園に直接渡します。
ご飯🍚や副食費等で
毎月6000円くらいです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接支払いなんですねー!
    6000円とかなら今の1/10ほどです最高です😭✨

    • 4月15日
ぱくぱく

無償化対象ですよー❣️
4/15のは前月の保育料なのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね良かったです🥹✨
    今回で払い納めだったと信じます😘

    • 4月15日
クッキー

保育園によって様々ですが私のところも今月引き落としは前月分なので同じであれば最後だと思います✨
来月からは7000円くらいで済むはず✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと今回が最後ですよね✨
    来月からいくらになるのか楽しみです🥹🫶←

    • 4月15日
ままり

園によるかもですが、今年長で3/15に落ちたものが年中最後で、今日落ちたものは年長最初のの保育料でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    今確認したら、昨年度いっちばん初めに落ちてたのが5/15だったので(4月の保育料)、うちの園は翌月降りるシステムっぽいので、きっと今回が最終みたいです🥹🥹

    • 4月15日
n

私の園では、満3歳で無償化なので誕生日を迎えた日から無償化されました✨

なので、誕生月の保育料は日割りでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども園とか幼稚園とかそれ良いですよね😭
    保育園なので2歳児1年間一律だったのがキツかったです😇

    • 4月15日