※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

女の子の名前を「晄来」か「晄季」にしようか迷っています。みつきと読めるか心配です。

女の子の名前の名付けですが、みつきにしたくていろいろ調べたのですが、晄の字が気に入ったのですがなかなか使われない上、みつは当て字みたいでキラキラネームに入る思いますか?😭

晄来
晄季

のどちらかにしようかな思ったのですが、なんか微妙かなて感じ始めました🥲皆さまどう思いますか?みつきと読めますか?🥲

ちなみに私が当て字で訂正で苦労してるので季と李を間違われます💦

コメント

sa*

率直な意見ですが、膀胱の胱と似てたので一瞬こうきかな?って思いました😂

でもキラキラネームとは思いません🌸

ママり

こうき
あき

のどっちかかなぁって思いそうです💭
みつと読むのは知らなかったです😭

はじめてのママリ🔰

私はキラキラネーム感はあまりないと思いました!
こうきとも読めそうですが、女の子なのでみつきと呼んでもらえるんじゃないかと🤔!
みつきちゃん可愛いです✨

はじめてのままり

正直に言うと漢字が微妙かなと思いました。みつきって読める気もしますが、あえて普通の光とかにしてないあたりが今風だなと思いました。なんで普通の光にしないんだろうとか考えてしまいました。

なんか膀胱炎みたいです!漢字が似てて笑

はじめてのママり

名前だけ見ると
男の子で、こうきくんかな?って思いました!

ままま

みつきとは読めませんでした…
あと漢字が女の子というより男の子っぽく見えました。

はじめてのママリ🔰

うーん確かにストレートに光季の方が素敵に見えるかもしれません💡
けど今って洸、旺、汰みたいに何かしら付け足した漢字流行ってるからそういうことかな?って印象です💡
なんとなく読めるような…、子育て世代なら😂
当て字で苦労されているなら似たような感じにはなると思いました💡

はじめてのママリ🔰

読めないし人名にも見えないし、パッと見たとき膀胱の胱に空目しましたすみません😅
変に部首付けたすの流行りですがそういうのって周りが混乱するだけなのであまりおすすめしないです…

はなの

ごめんなさい、読めませんでした🙇‍♀️
みつきという響きはとても素敵です✨
女優の高畑充希さんが思い浮かびました❣️

ari

まとめて返信で申し訳ないです💦
皆さんの意見や反応かとても参考になりました!😊1日経って旦那とやっぱりなんか変やな〜て話になって晄は却下になりました😂
膀胱に確かにー!て思い後悔せず済みそうです😌
ちなみに美槻になりました🙌💓姓名診断は微妙でしたが一番しっくりきたので☺️