※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰前に給料説明は受けられましたか?時短勤務の給与は出勤時間によって評価されるとのこと。育休復帰後の給料は会社の評価によって変わる可能性があります。

育休復帰されたみなさん、
復帰前に会社から給料の説明は受けましたか?

3ヶ月後に復帰が決まっていて会社とも連絡を取り出したのですが
人事は復帰申請フォーマットだけ確認お願いします〜くらいで
あなたは時短はこれくらいの給料になりますよ などの説明がありません。

時短勤務の申請フォーマットを見ると

短時間勤務中の給与・賞与は、出勤時間に対して評価する

と記載がありましたが
この意味は、実際に出勤しないと給与がいくらなのか分からないということなのでしょうか、、?

上司は何も分かってないので人事に聞くしかないのですが、
そもそも育休復帰後は会社からの評価で給料が変わるものなのか、、?など疑問が沸いてきてまだ聞けていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムから時短で復帰するのでその際に何時上がりにするかとか決めるにあたって給料がいくらなのか事細かく提示してくれました。

復帰2ヶ月経ったら基本給上がる予定です!
同じように変わる予定ならそのように書かれてても不思議では無いかと。

大体の給料は決まってるはずなので聞いてみてもいいと思います👍