※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のおもちゃで遊ばせるか、子供にコップを返してもらうか、娘に理解を求めることが大切です。

児童館で娘と2人でおままごとしててこれママの!ってコップを渡してくれたのですが少しして他の子供がそのコップを無言で取っていきました。私はいいよ〜遊んでねって言いました。そしたら娘はそのコップママのなのにー!!😭って泣いちゃいました🥲

この場合どうするのが正解なんですかね?
空いてる児童館なので他にもおもちゃはめちゃくちゃあります。

コメント

ママリ

おもちゃはみんなのだからね〜って自分の子に説得させます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

• 4月15日
ママリ

ママのだったんだね!
選んでくれてありがとう、あのコップみんな好きみたいだね〜👧ちゃんは素敵なもの見つけるの上手だね〜!他にいいコップないかな?
と言って代わりのものを探してもらいます。

それを見ていた保護者が返す素振りや謝る素振りを見せてほしいのが本音ですが、相手の子には特に触れず娘のケアをします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    とても素敵ですね!!私も考えずそうやってすぐ言えるお母さんになりたいと思いました🥲✨

そのお母さんはもう1人いたママさんと話してておもちゃをとったことすら気づいてなかったです💦

• 4月15日