※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

外のトイレでおまるがないとき、他の女の子のママさんたちはどうしているか知りたいです。普通のトイレは落ちそうで怖いみたいで、腕で支えてトイレさせています。

女の子 外のトイレでおまるがないときどうしてますか?

最近子供がトイレでおしっこできるようになり伝えてくれるのはありがたいのですが子供用の便座がないトイレが多いです💦
外ではオムツを履かせているのでオムツでしていい、って言ってもトイレでしたいみたいで行かせるんですが、  
普通のトイレは落ちそうで怖いみたいです。
落ちないように腕で支えてトイレさせています💦
他の女の子のママさんたちはどうやっているのか知りたいです!

コメント

りょく

娘は身体大きめ+きちんとトイレでできるようになったのが3歳3ヶ月くらいだったので、外でも家でも補助便座使わない時あります💦

座ることには抵抗ないっぽいです😥

私も初めの時は両脇支えてあげてました!身障者トイレなら手すりがあるので終わった後はそこを掴ませて急いで吹いてあげてました笑
最初にトイレットペーパーを用意して座らせて終わったらすぐ拭く、でも良さそうですね!

ママリ

男の子ですが、
3歳なりたての頃は「抱っこして〜」と言われてたので、支えてさせてました。
3歳半頃には支えなしでできるようになりました。
3歳後半は家でも補助便座使ってないです!

ママリ

持ち運べる補助便座を買うの持ち歩くのも私は面倒だったので、1人で座れるようになるまでは支えて座らせてました!

はじめてのママリ

同じく、脇抱えて支えてました!
持ち運べる折りたたみ便座というものもあるみたいですよ🌸