※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで中国産のあさり缶を見つけたけど、皆さんは食べますか?

中国産って気になりますが?💦

近くのスーパーであさりの水煮缶が中国産しかなくて、
鉄分豊富と聞いたので、あさりを食べさせたいなーと
思ったのですが、、、皆さんなら中国産やめますか?

コメント

ママリ🔰

一度試しましたが、食べるの嫌がってたのでやめました。
スーパーでも売ってるところありますが、生きてるあさりで白身魚とアクアパッツァ作ったら、貝の旨みもあってか、パクパク食べました。

ママリ

安いので使えたら便利だなとは思いつつも、中国産は子供には控えてます💦

クラムチャウダーをやる時には、子供には国産の水煮缶詰めを使用し、大人は業務スーパーの中国産のアサリがたくさん入ってるのでそれを入れてます☺️
水煮缶詰めが子供のだけ作ると残るので、大人用のに残ったのは入れてます

ママリ

正直気にしてません🤣

モンブラン

中国産は買わないようにしています💦

ティス

子供が小学生になるまでは、国産が売ってるなら国産しか買いませんでした。
中国産も美味しいと思いますが、やっぱり成長期のこどもには心配で。
身体が小さいと一口でも食べる分量の割合が多くなってしまう気がして。

うちの子は貝類は食感が苦手なのか食べなかったので鉄分接種のためにゴマ、小松菜、ほうれん草、納豆、大豆等を意識して使っていました。
年長くらいからあさりも食べるようになりました。

国が書いてる記事で大丈夫と見てから気にせず使ってます😆