※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

公園で怒鳴るお母さんにイライラしたが、自分と子育ての違いを考え、声をかけてあげたいと思った。

今日子供達連れて遊びに行った公園にいたお母さん
うちの娘より小さい子にめっちゃ怒鳴ってたなぁ
子供も可哀想だったけどすごいイライラしたりする気持ちもわかるしイライラしなくてもいいところでイライラしちゃうからお母さんも可哀想だったな
何もできなくて申し訳なかったな
子供と一緒に遊んであげてお母さん少し1人にした方がいいんじゃないかって思ったけど多分お母さんすごい綺麗好きで几帳面そうで私と子育ての仕方が違うと余計イライラさせちゃうかもとか
イライラしてる時に話しかけられると尚更イライラしちゃうだろうし何も気にしないで見てるのでゆっくりしてくださいくらい言えばよかったかな
こーゆー時にちゃんと声かけてあげられる人になれればな
またあったら声かけてみようかな
きっと疲れてるんだよね
子供は可愛いんだと思うんだけど泣いてたもんね
どっちが正しいのかわからないけど私なら話しかけられると少し落ち着けるからかけてみてもいいのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね🥺
個人的には話しかけられたくない
し、見られたくない。。って感じです🥺
もうそうなったら帰るっていう選択肢しかないです🥺

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    怒ってるところなんて見られたくないですよね😅
    でもあれだけ大きい声で怒鳴っちゃうとやっぱ周りも気になっちゃうし見られちゃうよなぁって思って😅
    子供に聞こえるくらいならわかりますが遠くに離れてる私たちでさえはっきり聞こえてて息子もお母さん怒ってるね😞って言ってたのでずっと気になってしまって😭
    しばらくいたので少しくらい声かけた方が良かったか私たちが公園変えた方が良かったんですかね😭

    • 4月15日
はじめてのママり

そういう人って外でも我慢出来ないって家ではどんだけ怒鳴り散らしてるんだろうとか考えちゃいます😭