※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育期間を淡々と過ごすことに疑問を感じる女性。他の親が寂しさや泣きづらさを感じる中、自分は感情が薄いと悩んでいる。自分の感情の違いにより、親として不十分なのか不安に思っている。

慣らし保育期間を淡々と過ごす私はおかしいですか?

預けたら寂しい、泣いちゃった、という投稿が多いなか、
私はあっさりしてます😅
泣いてる我が子を見て、少し心がキュッとなりましたが、すぐに気持ちを切り替え、
「頑張れ〜楽しんでこーい!」とさっぱり見送りました。
帰宅してからも、「おー、一人って新鮮だなー」って思ったぐらいで泣くような感情にはなりませんでした。
迎えに行って泣いてる我が子を見て愛おしくはなりましたけど、一緒に泣くほどではなく…
こんな私は淡々としすぎてて、親として愛情足りないでしょうか。
同じような方いますか😣?

コメント

deleted user

私も同じですー!!
楽しんできてー!ママもやらないといけないことやっておくからねーくらいです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いてよかったですー💦
    頭の中は、何するか?でいっぱいです💨

    • 4月15日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

おかしくないです
なんならもっと預かって欲しいと思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    わかります!
    もう一人時間終わりか💨って思っちゃいます😅

    • 4月15日
deleted user

子ども2人、卒園しています☺️

慣らし保育が始まるのを「まだ!?早く!笑」と心待ちにし…初日から「頑張れー!負けるなー!じゃあまたあとでねー!」と送り出していました👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心待ちにするのわかります!!
    期間中何して満喫するかワクワクしてました😂

    • 4月15日
もも

寂しい、泣くまではならないです😅
がんばれー!って思います😄
家に1人なのは変な感じがします💦

淡々としてるから愛情が足りないとか思ったことがないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました!
    一人って変ですよね〜💦

    投稿見てるとあまりにも寂しがってるママさんが多いので、自分大丈夫か!?って思ってしまって😅

    • 4月15日
さらい

おなしくないかなと。わたしはスッキリ解放感でしかなかった

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただきありがとうございます!
    開放感ありますよね✨

    • 4月15日
もち子

同じですー!
子供は泣いてますが、その姿もかわいいというか、おぉー!寂しいよねー、頑張れー😂てかんじでした!先生方もバタバタされてるので、じゃ私は失礼しまーす!的なかんじでさっさと用事を済ませに行ってました😂
こういう新生活のスタートが割と好きというか保育園始まったんだなぁ!ってドキドキわくわくしちゃうほうなので、新鮮な気持ちで楽しく過ごしていました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります!
    泣いてる姿可愛いですよね〜😆

    そうやってささっと帰ったほうが保育士さん的には良いみたいです💡
    私も同じようにさくっと帰ってます💨

    新生活をワクワク過ごせるのって良いですね😊
    お子さんもその遺伝子を継いで、ワクワクされてるかもですね♪

    • 4月16日