※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーい
子育て・グッズ

金曜日に発熱し、検査は陰性。熱が続き、風邪と診断されたが心配。治りたいと思っています。

金曜日の夕方から発熱。
39度代だったので、その日のうちに小児科へ。
保育園で流行ってるものがないため、コロナ、インフルエンザの検査をして、陰性。

次の日も朝から高熱があった為、再度受診。RS、コロナ、インフルエンザ、溶錬菌検査をしましたが、全て陰性。

昨日は1日お家で過ごしましたが、朝は微熱(37.5度〜38度)、お昼寝後38度台、寝る前39度ありました。

今日も昨日と同じ感じで、38度前後の熱が続いています。
鼻水と咳がひどいので午前中に耳鼻科に行きましたが、鼻風邪を引いたかなと言われました。
流石に39度まで上がるとえらそうですが、本人は熱が高いだけで普段と変わらない感じです。

風邪と診断されましたが、風邪でもここまで長引くものでしょうか…
今さっき測ったら38.3度あるし、明日も下がらなそうな感じで、心配だし、会社の方にも迷惑かけてるしで、早く治ってほしいなぁと思います。

コメント

りんご

私自身も1週間発熱が続きましたが咽頭炎?気管支炎?のようなもので子供も同じような感じでした。
今年はよくわからないけど発熱の続く咽頭炎などが流行ってるみたいです💦

• おーい

おーい

そうなんですね💦一応、小児科と耳鼻科で喉は赤くないと言われたので、咽頭炎の可能性は低そうです🥲

• 4月15日
  • りんご

りんご

下の方も仰ってるように
    確かに突発の時も同じことありました😓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

突発やってなかったら
その可能性あるかなと思いました。
高熱が5.6日続きました💦

• おーい

おーい

それも考えましたが、突発性湿疹は1度なってるんですよね💦2回なる場合もあるんですかね?😂もしなるとしたら2回目も同じぐらい続くのでしょうか…💦

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回なることありますよ!
    まさに息子が2回なりました😂
    しかも1度目の3ヶ月後とかだったので え?また!?って感じでした💦2回目の方が熱も長引き、プラスで咳と鼻水もひどかったです。解熱して発疹が出るまで、原因不明だったので心配でした😞

• 4月15日
  • おーい

おーい

そうなんですね😱鼻水がすごいので、もしかしたらあり得ますね💦長引くことを覚悟しておこうと思います🥲

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、原因不明の熱より
    まだ突発で良かった〜となる方が
    いいですよね😥あの不機嫌は地獄ですが…😂笑
    はやく良くなられるといいですね🥲

• 4月15日
  • おーい

おーい

コメントやお言葉ありがとうございます🥲
    直ぐ不機嫌になるので心折れそうでしたが、なんとか踏ん張って頑張ります💪

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも10日間発熱続いて鼻水咳酷く原因不明が続いてて抗生物質飲み始めたら一気に良くなってきてる段階です😭💦