※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんでお昼寝は1日2回になるのか気になります。ママリに書かれた情報と比較して、3回寝ているので参考になるか教えてください。

5ヶ月半です👶🏻
この頃って、お昼寝は1日2回になりましたか?🥹

ママリのトップ?に、
「お昼寝は1日2回になります」
と書かれてて🫣

うちはまだ、朝寝、昼寝、夕寝と3回してて
夜もしっかり寝てくれてるんですが、
みなさんはどうなんだろうと気になりました!

個人差はあるとは思うのですが
よければ参考に教えてください🥹💦

コメント

ママリ

朝寝30分、昼寝3時間てす✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊

    すごい、理想的な睡眠リズムなんですね🥹✨
    寝る時間も毎日決まっていますか?😊

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    寝る時間は19:00〜20:00の間で寝てます☺️
    上の子は1歳になっても朝寝昼寝夕寝して夜何回も起きてました😂
    その子によってなので気にしなくて大丈夫です🥹

    • 4月15日
みさ

8ヶ月なのに基本的に寝てること多いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊

    うちは一回の睡眠時間が短くて、30分、1時間半、1時間半みたいな感じで🥹

    • 4月15日
mama

9か月です最近やっと朝寝、昼寝の時間がしっかりついてきたかなーって感じです👶🏻
けど、タイミングがズレると朝寝、昼寝、夕寝をする時もあります🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊

    なるほど!!
    その日によって、3回の日もあるんですね😊✨

    • 4月15日
🍑

私もそのトップの言葉をみて不安になりました😢

うちも朝寝、昼寝、夕寝します!
なんなら昼寝×2のときもあります笑笑
1回の寝る時間が短いので😭😭
夜もまだ3〜4時間置きに授乳してます!
こんな人もいるんだ程度に思ってもらえると🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜っ!同じくらいのママさんなんですね🥹

    うちも、一回に続けて2時間寝る日はほぼなく、、30分から1時間半ほどです🥹💦

    まだまだ個人差があると思って、子どものリズムに合わせていっても大丈夫なんですかね💓

    • 4月15日
  • 🍑

    🍑

    一緒ですね❣️

    ですよね💦
    抱っこのままだと1時間以上寝てくれるんですが私にも腕の限界あるのだ置くと30分できっちり起きてきます笑笑

    まだまだ赤ちゃんだしと思って割り切ってますが正直不安だらけだししんどいですよね😭
    無理せずに子育てかんばりましょ〜☺️

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもなんです💦
    抱っこや抱っこ紐だと1時間以上寝てくれるんですが、布団だと30分前後で覚醒してます!!
    同じすぎてびっくりしました🥹

    同じ方がいて安心しました🥹💓
    いつか嫌でも抱っこさせてくれなくなると思って、気楽に行きたいです☺️

    • 4月15日
  • 🍑

    🍑

    えー!びっくりです😳!
    30分だと何もできないですよね…
    友達や義理の妹にはもっと寝てた気がする〜って言われてずっと気にしてました😭
    同じ方いて嬉しいです😭😭
    親は辛いですけど…笑
    やっぱりいろんなタイプの子がいますよね🤗

    たしかに!
    私もそう思って今のうちに抱っこします🥹

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに、体中がバッキバキです🤣💦
    個性なんですかね🥹💓

    同じ方がいる!と思ってこれからも頑張れそうです☺️

    • 4月15日