※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に復帰し、同級生が名前を呼んでくれて感動。同じ年齢の子どもが名前を覚えて呼びかけることに驚き。将来、娘も話すようになるか心配。

4/1に1歳5ヶ月で入園した娘が、先週水曜以降体調不良でお休みしていたのですが、今日久しぶりに保育園へ言ったら同じクラスの子が「◯◯ちゃん(娘の愛称)」と呼んでくれて、名前を覚えてくれていたことと、ちゃんと発音している(言葉が話せている)ことに驚き&感動した朝でした🥹

うちの子はまだパパ、ママ、ねーね、にゃーにゃ、わんわん、ちゃちゃ、ばーな、ばいばーい、やっほーくらいなので、同級生の子が名前を覚えて呼びかけてくれるって結構衝撃だったのですが、もうこのくらいの子ってクラスの子の名前覚えて呼びかけたりできるものなんですかね?👏

うちの子もそのうち話すようになるんだろうけど、まだまだ赤ちゃん感抜けなくてピンときません😂

コメント

ままり

同じような経験あります😂
息子を迎えに行ったときにとある女の子「◯◯くんのママー?◯◯くんママ来たよー!」と言ってきてくれて驚きました😂
月齢高い子だったらしいのですが、それにしてもすごいなぁと(笑)

息子は2歳になる少し前くらいに先生の名前を覚えて言えるようになり、最近になってようやく数人のお友だちの名前も覚えるようになったそうです☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子は0歳児から預けていますが、ここ最近、おしゃべりがすごくて、同じクラスの子の名前も呼ぶようになりました。先生のことも「せんせっ」と呼んでいますね。
0歳児クラスからのお友達と一緒に帰ることがあるのですが、その時はずっとおしゃべりしていますよ😊大人には何を話しているのか分かりませんが😅