※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
お金・保険

へそくりが車の収納スペースで見つかりました。旦那には説明できず、使い道はお小遣い不足時に使用していました。

へそくりが見つかってしまいました😭
私はへそくり(3.4万)を車の収納スペースに隠していました。
昨日、旦那にタイヤ交換をしてもらっていたら、見つかってしまいました。
何これ?なんでこのお金あるの?と、聞かれましたが
なんて答えていいのか分からず、あとで説明するね〜!
と流してしまい、その後説明していません。笑
なんかうまい、嘘の説明はありませんかね🥹?
ちなみに使い道は、お小遣いが足りない時に、使ったりしていました。我が家のお金の管理は旦那です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もおかねの管理は旦那ですが普通にへそくりって言ってます!
それでお小遣い減されるとかないし、減される意味が分からないです!

嘘つくなら、なんかあった時の為にとか、母から預かってるとかですかね。

• はるたん

はるたん

ありがとうございます。
    へそくりとか言ったら、どこから貰ったの?とか色々きかれそうで...でもそれが一番正論かもですね😩

• 4月15日

単純にへそくりと言ったらいけないんでしょうか?

• はるたん

はるたん

どこから貰ったの?とか色々きかれるのが面倒で、、、
    お金に厳しいので😥

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

へそくりの財源はどこなんですか?
お小遣いのあまりとかなら問題ない気がしますが..

• はるたん

はるたん

へそくりの財源は、実家の農作業手伝った時にもらったお金です!実父も娘だからあげてるお小遣いみたいなもんですね🫠

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いの余りをコツコツ貯めてたへそくり で良いんじゃないですかね😅

• 4月15日
さまり

食費とは別の外食費だよ!って言います(笑)
家に置いてもあると勘違いして使っちゃうからーとか?(笑)
私のへそくりは本当に外食費にしてますが、外食が多いとなんでそんなにお金あるの?どこからの?って質問されますが、毎月コツコツためてきたんだからたまの贅沢もいいじゃないってへそくりの存在は言わずそう言ってます😭へそくりっていうだけで主人の給料の一部なのに私のお金みたいな扱いでなんか罪悪感です😭😭😭

はじめてのママリ🔰

そのまま、実家の仕事手伝ったときお小遣いでもらったんだー!でも今度ともだちのお祝い(出産とか新築とか適当に)とか、お母さんのお誕生日でランチご馳走することになってて使う予定のお金だけど💦
と、必要だから貯めてたお金風に言います笑

ママリ

私は管理してる側ですが、、

お小遣いの余りをコツコツ貯めてる

実家の仕事手伝ってもらったお給料

と言われたらそうなんだーって思います☺️

はじめてのママリ🔰

実家の手伝いをしてコツコツ貯めてた。
あなたの誕生日プレゼントや家族のサプライズに使用するつもりで隠してて💦あちゃー!バレちゃったー🥲
で、悪い気はしないと思います☺️👍

はじめてのママリ

お母さん達から預かってたお金、はどうでしょう笑
嫁家族のお金の事なら口出さない気がします😂詳しく聞いてきたら、たまにお母さん乗せて買い物行くからその時用にお母さんが置いてるだけだと思う…的な😏