※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が麦茶を飲まない問題に悩んでいます。食事はしっかりしているが、麦茶はたまにしか飲まず、うんちが固いことも。どうしたらいいでしょうか?

10ヶ月です!

麦茶飲ませてるんですが、どれぐらい飲むのが普通ですか?

3回食でご飯はしっかり食べてます
もっとくれーーって怒るくらい笑
で、ご飯の時麦茶を一緒に机の上に置いてるんですが
たまに飲むけど、それより飯!って感じで
飲んでくれません💦

食べ終わって椅子から下ろして麦茶も一緒に
娘の近く置くのですがそうなると次は
遊び遊び♪って感じでおもちゃしゃぶるついでに
たまに飲むくらいで、、、


ミルクはお風呂上がりの寝る前に250ml飲んでますが
ミルクはそれだけです

麦茶は多くて100ml飲みますがほんとたまにです
基本50ml飲むか飲まないかです

おしっこは出てます
うんちも1日1回の時もありますが1日3回の時もあります
ですが、離乳食が固形になってきたのもあるのか
水分をあまり取れてないのか
かためです
うさぎのうんさん💩もあったり😅

どうしたもんかと悩んでおります💦

コメント

ままま

ミルクは1日500とか飲んでますが、麦茶も同じくらい飲んでます😅

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    それで足りてるんですかね?笑

    • 4月15日
  • ままま

    ままま

    これから夏で暑いので水分は取れた方がいいとは思います!

    • 4月15日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    そうですよね😭😭
    この夏めっちゃ心配です😅

    • 4月15日
  • ままま

    ままま

    流石に喉乾いたら飲むんじゃないかなーとは思います!

    • 4月15日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    ゆっくり待ってみようと思います😊
    ありがとうございます♪

    • 4月15日
ぽろママ

おしっこしっかり出ているなら、最低限必要な量は摂れているので大丈夫ですよ!1歳過ぎて飲むのが上手になったら、たくさん飲めるようになります🤗
うちの子はストローだとゴクゴク飲んだりするので、さすがに水分補給しなよってときはストローであげてます。飲みやすさが違うので、家にあるいろんなコップを試してみてもいいかもです🙆‍♀️

しばらくして要求の指さしができるようになると、自分がお水が欲しいと教えてくれますよ🥰

  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    麦茶を始めは、ダイソーのトレーニングコップ使って飲ませていたのですがなかなか飲まずで、7ヶ月頃リッチェルのストローマグ使ってそれも中々💦
    今bboxのストローマグ使って自分で飲める楽しみを知って
    初めはぐびぐび飲んでたんですがここ3週間ほどほんと飲まなくて😢

    指さしはいつ頃できますか??

    • 4月15日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    飲み方もブームがあるので、コップ飲みに戻したり、ママのコップを貸してあげたり、楽しそうなやり方で試してみてください🤗
    いろいろ飲めるようになったら、お風呂のお湯も飲み始めますよ😂

    指さしはうちの子はそんなに早い方ではなくて1歳ちょっと前から始まって、要求をするようになったのは1歳1ヶ月過ぎてからでした!

    • 4月15日
  • いーちゃんママ

    いーちゃんママ

    一度コップに戻してみようと思います😊
    お風呂のお湯も飲むんですか!?笑

    そうなんですね!
    うちの子もそろそろかなぁ〜っ♪
    指差し出来るようになるの楽しみです😆

    • 4月15日