※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。辛い夜を共有し合い、励まし合いましょう。コメントやリアクションを通じて気持ちを楽にしましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママリ

なんかなー。
一回浮気されたらもう信じられなくなるし、マジでなんでこんなと結婚しちゃったんだろ。
こんなののどこが良いと思って付き合ったんだ自分、、、苦笑
子育てに関しても、自分から何か言ってきたことないし、ご飯してる間、子供と一緒に遊んであげてって言ったら自分は座って声掛けたりしてるだけで全然一緒に遊んでないし。
本当、男見る目なかったなー。
てぃ先生みたいな人が旦那だったら子供も幸せだろうなー。
子供達2人が成人するまでは婚姻関係であろうと思ったら、あと19年もある。
成人までと言わずに、早めに離婚した方がいいのだろうか。
浮気発覚後も話し合って再構築を頑張ることにしたし、別に仲が悪くなって家の雰囲気悪いとかないし、普通に笑って今まで通りだけど。
1人でゆっくり過ごせる時間とかあると、どうしても浮気のこと思い出すし考えちゃうし。
口下手なのは100歩譲って良いとしても、この人の場合は口下手っていうより考えるのが面倒だとか、伝えるのが面倒、自分の意見がない。
って感じ。
何のために存在してんだかわからんわ。

はじめてのママリ🔰

自分は動かないくせにいつも能書きだけは一丁前に垂れるアホ旦那。
自分の服だけ洗濯回して、子どもたちの分も洗ってくれたら良かったのに、というと、勝手にやって怒られたら嫌だから。と。は?なんでこっちが悪者になんの?洗濯勝手にやって怒る場合あんの?私怒ったことある?ねーわ。洗濯やってもらったことないからな!万が一そうだとしても、だったら勝手にやらないで聞いてやれよ。やらない選択してんのお前なんだよ。人のせいにすんなバーーーーーカ。

はじめてのママリ🔰

早くボーナス入ってくれええぇぇぇ🤣

嵐

はぁ。。上の子が休みに入るたびにイライラしてる自分がいやになります。。

今日もふたりがしょっちゅうケンカ。しかも私ともバトル。

もう疲れたょ😢😢

3歳にして突発性発疹になり不機嫌な息子。
「なんかいやなのーなんかもうぜんぶいやなのーごめんね」って謝ってくれた👦🏻
生理前の私みたいで、うんうん、気持ちわかるよ!ってなった🤣

はじめてのママリ🔰

旦那、私も休日の朝はゆっくり寝てたい。その気持ちは同じなんだけど…
何で旦那だけ寝ていられるんだろう。はぁ〜男っていいよなぁ。1人時間あって、飲み会も行けて好きな時間に寝れて、休日という休みがあって。私にも少しの時間でいいから、ゆっくりする時間を下さい。

はじめてのママリ🔰

旦那もっとしっかりしてくれ

はじめてのママリ🔰

1人目の時より食べづわりがひどいきがする😭夜中にお腹空いて気持ち悪くて起きるの辛い😭もうやだーー😭食べたくないのに食べるのってこんなにつらいのーー😭夕方ご飯食べて寝る前にも食べたのに😭

はじめてのママリ🔰

今日は旦那に感謝感謝の1日だった👏
旦那よ、ありがとう!!

おっちょ

産後6ヶ月。息子も生後6ヶ月。
旦那、やっと育児の大変さを身に持って知りました。
【俺、ぐずってる息子をたった40分しかみてなくてクタクタなのにお前すげぇな。尊敬する。いつもありがとうな】と言われた。
その言葉だけでご飯3杯いけるくらいだよ、こちらこそ外でお仕事お疲れ様です。

ママリ

横になるとお腹張るよ〜💦
座ってた方がいいとかある🤔⁇

ゆっくりねたい😭

はじめてのママリ🔰

小児救急、もう2時間以上待ってる⏰
こんな夜間に診てもらえるだけ
ありがたいと心から思ってるけど
待ち時間はなかなかにツラい

ぶたまんまん

子供たち初めての夜更かしさせてしまって、2人とも寝落ち!申し訳ないけど、親達が楽しくてたまらなかった!
ごめんね🙏今回だけは許してね!!!おやすみ!愛しい子供達🩷親も寝よう!
それにしても23時半までよく起きてたよ!明日はワガママたくさん聞くからね😁✌️

mamico.

前駆陣痛は毎晩のようにあるけど
なかなか 本陣痛には繋がらず...!

上の子と同じ5月に出て来てほしいから、
あと3日は待ってね〜と話しかけて念を送る!

5月に入ったらバリバリ動いて
もういいよーって話しかけて
安産目指して頑張ります💪

ママリ

最近、娘がめちゃくちゃお歌うたってて本当可愛い🥹💕
きゃべちゅーの、なっかかーら、あおむしー、でーたーよ、ピッピ!おとーさんあおーむしー
って、母は知らない歌(←調べる気なし笑)だったけど、最近よく歌ってて可愛いし、ひなまつりやこいのぼり、チューリップやちょうちょうをいっぱい歌って聴かせてくれる☺️❤️
ちょいちょい端折るし、変な歌詞になってるけど🤣

息子はちょろちょろ余計なことばっかしてくるけど、目が合うと嬉しいのか、にこーって笑ってくれて可愛いし、抱っこしたら嬉しそうにほっぺにすりすりしてくるのも可愛いくて、娘といい息子といい、可愛いが大渋滞してる😇

たまちゃん🎷

ババア、マジでうざい

早く消えろ

こっと

自宅安静中で活動量少ない&日中眠くなってしまうので夜眠れず…
昼夜逆転までは行かないけど、寝なきゃと思うと余計寝れない苦痛…
早く直したいです…

はじめてのママリ

明日は待ちに待ったお出かけの日。みんながすごく楽しみにしていたけれども。
なんだか長男の様子がおかしい。寝つきが悪い。
明日もしかしたらダメかなー

そら

今日せっかく早くお子が寝たから自分も寝れるチャンスなのに眠れない😭😭
もう1時間も経ってしまった…
なんかせっかくのチャンスを逃してて自分にめちゃくちゃ腹立つ😔😔

すず

いつも寝たら、朝の5時位まで寝てくれるのに、今日は24時くらいにギャン泣き💦
おっぱいあげたら落ち着いたけど、今度は寝ない😂😂
そのタイミングで旦那帰ってきて、ミナミの帝王を息子あやしながら見てたらもう1時半😱
それでも息子は寝ないから、寝かしつけは旦那に任せて先に寝ないと日中持たない~!

明日、朝イチで遊び場行こうと思ってるんだけど起きれるかな💦

かなち

宇宙人語な息子くんがようやく少しずつお喋り!!
おままごとでフライパンとかにお野菜入れて「じゅーじゅー」って言ってる笑
焼き肉のタレのCMでも「じゅー」って言ってて笑えた🤣
発達遅め(身体能力ヤバめ)だけど出来るようになったらどんどん話していくパターンかな?

息抜きもしたいなー

ㄑႫ

UVERworld
📺で見れた
TAKUYA∞さま
ウエスト細過ぎる🙄

下の子👶から先に💉して
泣いてたから
上の子👧泣いて暴れた💦
同じクラスの子👧に逢えたのは
良かったね☺

はじめてのママリ🔰

夜泣き
めちゃくちゃ泣いてるのに
気にかけてもこない旦那
別室で寝てるから聞こえない?
窓も空いてるしYouTubeの音も聞こえる
イライラしてなんで手伝いにきてもくれないの?とそれに対し不機嫌になる旦那
私がまた自室に戻るとギャン泣き
それでも手伝いにこない
自力でどうしてもダメだから
また旦那の部屋に行ったら
いいよやるからって息子を奪われた
そしたら泣き止む息子
なんで、泣いてても気にかけてもこない人なのにパパがいいの?
なんで?
パパと寝たかったの?
なんで?
悔しくて悔しくて涙止まらない
毎日ワンオペで誰よりも長く一緒にいるのになんでよ

ちぇみ

MRワクチンの副反応かなぁ、、1週間前に接種して今日になって急に39.8の発熱🤒きつくて眠れないようで可哀想😭そして一応起きて見守る旦那。多分今夜は寝れないだろうからいいよ寝ててっと私が伝えるとそそくさと寝室行った🙄なんかその言葉待ってました!って感じの速さがムカついた😂大丈夫?数時間寝たら交代するよってぐらいの心遣いはないのか😇私だって眠いわ( ¯꒳​¯ )ᐝ

Sa🩵

人を不愉快にさせる発言を「冗談だよ」と言うくせに肝心な場面や日常の会話では言葉が足りない夫。
(里帰り出産のときにうちの両親にこれからお世話になります等の挨拶もなく、毎週末うちの実家に来ていたり...)
子供ができたら変わるのかなと期待してしまったがそんなこともなく、ついに離婚を切り出してしまった。
「どうして子供ができてから言うのか」と言われたが、
子供ができたからこそあなたの言動に振り回されたくないとはっきり思ってしまった。

子供のために両親揃っていた方がいいのかとか色々考えて一緒にはいたけれど、人との関わり方というか人の気持ちを考えることや想像力が足りない面に疲れ切ってしまってます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
みなさんならどう解決しますか?

苺😺

今絶賛昼夜逆転中で変な時間に寝たから寝れない😱😱。皆さまお疲れ様です。

もも太郎

夜はママ友たちと飲み会して、楽しかったぁ🥰💕
明日は出掛けるつもりで早めに帰宅。

寝ようとうとうとしたところに、息子おねしょ😨💨

対応してたら旦那が起き、「娘、ヤバイかも」

全身あっちぃ~🥲
寝ながら測ったら37.5℃

明日、明後日で治りますように………🙏

さおり🔰

息子、夜中に4回の嘔吐。熱は無し。

吐き気止めの座薬を入れたから、明日様子見てかな。
洗濯回す

じゅん

寝な〜い。
お腹空いたって起きてきて、ミルクをあげてから、かれこれ1時間経つ。
いつもは飲んだらすぐ寝てくれるのになぁ…。
私、30分しか布団で寝れてませんけど。
だんだんイライラしてくるわ。
はよ寝ろ〜。

おまめ

寝れないお腹空いてきた

さわ

知人の結婚式に参列した旦那。
夜間のお世話あるからお酒は飲まない!って昼に出てって帰ってきたのは22時過ぎ.....

どうせこうなるんだろうと思ってたけどなんで守れもしないのに宣言しちゃうかね🙂

こっちとしてはとりあえず
帰ってくるの時間だけ連絡くれればそれでいいんだけどなぁ
(今日は連絡さえ取れなかった)

まゆ

離乳食、息子とのタイミング合わずなかなかうまくいかない…🥲
ゆっくり進めよーと思ってるけど、なんか焦ってしまう自分がいる💦

natumama

娘、ちょっと鼻水出てたけど、今寝ながら 少し咳も出始めた🥲
熱はないけど、月曜日 病院かなぁ。一旦市販薬で 様子見😭
ママもなんだか 喉違和感、、、、、。

はじめてのママリ🔰

2人目考えるけど、もうつわりで入院したくないから、やっぱ無理だわ…を延々と繰り返してる🤣

はじめてのママリ🔰

新生児、遂におしゃぶり解禁してしまった…自分で上手に手使って押さえてる😂
きちんとやめられるのかだけ心配🥲

はじめてのママリ🔰

旦那だけ仕事休みの時、変なタイミングで洗濯するのマジでやめてほしい。
こっちはどの洗濯物がどのくらいたまってて、今日これ回したら明日こっち、とか考えてるのに、ありがた迷惑。

natumama

強靭な免疫がほしい🥲🥲🥲
娘と私に 強靭な免疫をください😭😭😭😭
すぐ喉やられるー🥲🥲🥲

ゆちょ

寝かしつけしたまま寝落ちして
今さっき目が覚めた…。
リビング行ったら食洗機まわってない。
それぐらいしてくれよ…。
お茶も出しっぱなし。
男ってなんもできんのか?

コマ

旦那と娘がいない環境最高すぎる🥺

ち

日中は結構間隔あくのに、夜間はあかないのなーんでだ?!