※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

深倜のひずやすみずいう堎所で、倜䞭に起きおいるママや眠れない方のために亀流の堎を提䟛しおいたす。コメントやリアクションを通じお支え合い、気持ちを楜にしたしょう。参加をお埅ちしおいたす。

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

km.

新しい仕事を始めお1週間頑匵った
やっず䌑みで3連䌑なのに
䞡芪たちず3日旅行😂

ゆっくりしたいが勝぀〜😭

530には、出なきゃなのに
ただ掗濯したり準備しおる。

片付けもあるのに 
車で寝させおもらおうかな。
パパに怒られるかな😵‍💫

• km.

km.

倧倉だ倧倉だ〜笑笑

そのたた掗濯䜕回もしお、
    キッチンも片付けしないずGが
    出おきおたらやだからがんばっおたら
    もうこんな時間(2:30)

5:30には出るのにもう寝るのやめようかな🀣

ただ掗濯回っおるし、
    キッチンももう少しある 

息子が起きたから寝かせおるから
    それ終わっおからだず3:30には
    片付けも終わるかしら🙂

• 4月27日
はじめおのママリ🔰

今日は玍車日🚗
事故らないようにしなきゃ🀣

はじめおのママリ🔰

ワヌママさんいたすかヌ
今幎4月に育䌑明けフルタむム埩垰しお、ヶ月経ちたした。
もう申し蚳なさすぎお頭爆発しそうです。
ミスはするし、仕事は終わらないし、そもそもわかっおないし。
わたしはこのたた働いおいおいいのでしょうか😭

• たたり

たたり

めっちゃ共感しおしたいたしお、、、育䌑埩垰埌っおほんずに、以前どうやっお働いおたんだっお思うくらいやばいですよね😅
    私は去幎の4月に埩垰したのですが、子どもの䜓調䞍良や入院などがあり、この1幎で有絊や子看病䌑暇や他䌑暇等50日ほど党郚消えお、欠勀たでしたした😭
    最初は申し蚳ない気持ちで死ぬかず思ったのですが、もう考えるこずをやめたした笑

• 4月27日
  • たたり

たたり

すみたせん、䜕が蚀いたかったかず蚀うず、党然気にせず働いおお倧䞈倫だず思いたす
    䜕より日々お疲れ様です🙏

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

コメントありがずうございたす😊
    たさしくです
    育䌑前はむしろ䞻任の業務を補䜐できるくらいには仕事ができるはずだったのに、埩垰しおみるず新卒以䞋みたいな💧

恥ずかしいし、惚めだし、申し蚳ないし😱

でも、ありがずうございたす。ずりあえず生きおいこうず思いたす。

• 4月27日
はじめおのママリ🔰

寝おる姿芋るず膝から䞋長くなったな倧きくなったなっお思う🥰(笑)

ママリ

嚘の名蚀集。
・あヌ矎味しかったでもなんかただ歯が寂しいわヌ💊
・名探偵こんなんあ、ちゃうわ名探偵コヌナンや✚
なんかもったいなくお蚂正できない😂

はじめおのママリ🔰

䞊の子が発熱5日目、なかなか䞋がらず毎晩高熱でかわいそう🥺
䞋の子の慣らし保育の最終週で、色々予定も入れおたけど党キャンセルしお看病した1週間
旊那が金曜に半䌑ずるっおいうから「(キャンセルした)矎容院行っおきおいい」ず聞いたら「えっ 」ず嫌な顔、あヌもうそういう顔するならいヌですいヌですなのに旊那は飲み䌚行っおただ垰っおこないお前の子䟛熱出しずるんやぞ
䞊の子が熱にうなされながら「パパは」っお蚀うのがほんずにかわいそう 
なんで母芪の予定は子䟛の䜓調で巊右されるのに、父芪の予定は完党無芖で決行されるのかいただに謎

䞊の子がお颚呂入っおる間に䞋を寝かし぀け、そのあず䞊の子寝かし぀け成功✌
久しぶりにじっくりテレビ芋れた✚シティヌハンタヌおもしろいよヌヌ😭😭😭鈎朚亮平の䜓奜きすぎる  

• たな

たな

寝かし぀け成功すごいです👏
    お疲れ様でした

私も早く
    シティヌハンタヌ芋ないず

• 4月27日
ㄑႫ

今日は、ちびたち
午前䞭
予防接皮💉連れおかなきゃ

ねぇね👧
泣かずに頑匵れるか

もも倪郎

花粉症の薬ただただ継続䞭だけど、なんか錻が詰たっおる感じ。
喉痛い感じ。

あれ、颚邪かな😓

子どもも寝ながら咳しおるんだけど    

やめおくれヌ

たたり

GWワンオペかず思うず今からもう぀らいいいいい

はじめおのママリ🔰

連䌑䞭の仕事は䌑めないのに旊那が発熱 昚日も様子がおかしいず思っお声かけたら「倧䞈倫」っおいっおたのにやっぱ調子悪かったんじゃん。

䜓調䞍良は仕方ない、でも私は犏祉の仕事しおるからコロナの怜査もただしおほしい。それなのに「病院行かないよ、お客さんずの信甚問題だから。」だっおさ。
倚分向こうは毎回病院いけっお蚀われおうんざりしおただろうから、蚀っおやったっお思っおたんだろうけど、私も「あなたも信甚問題かもしれないけど、私が䌚瀟に感染症持ち蟌んだら事業が1぀ストップするんだよ。」っお蚀っおしたった🙄だっお、怜査せずにコロナでしたヌ私も発症したしたヌすみたせんクラスタヌなんおなったら目も圓おられない 気を぀けおたならただしも防げるかもしれないんだから事前に防ぐ協力しおくれよ。本圓に文句あるなら倜勀ありで珟堎で働いおみろ
仕事をたるたる䌑めっお蚀っおるんじゃないんだよ。病院行っお怜査受けおきおほしいんだよ。1日䞭お客さん盞手しおるわけじゃないでしょ。おか、むしろこの間たで今日1日遊びに行こうずしおたじゃん。それがなんでトヌタル1時間かからない病院行けないんだよ 

あず、私は3月末からずヌヌヌヌヌっず誰かの看病しおるから本圓に疲れたんです。今週やっずみんな元気で週末少し䌑めるかもず思っおたのに😭あなたこの1ヶ月の間に䜓調厩すの2回めだよお願いだから病院行っお早く盎しお絶察あなたの自己刀断で適圓な薬を飲んでるより早く治るから
おか、1日3回の薬を4回飲もうずするなアホか

mm

息子垃団で嘔吐した😞
矜毛垃団お掗濯しおもいいんかな
もう眠い

はじめおのママリ🔰

今日は䜓調悪い䞭頑匵った〜〜

はじめおのママリ

「子持ち様批刀」の蚘事読んだけど
子䟛いない人は子持ちの気持ち、本圓に分からないよね
あたしもそうだったな

ママリ

最近たったくママの蚀うこず聞いおくれない息子 
どう接すればいいかよく分からなくなっおきたど😢

たたん

今週も終わった😌
䞋の子入園しお2週間。今の所泣くこずも嫌がるこずもなく、バスに乗る時は振り返りもせず登園しお行く。幌くおずっず赀ちゃんだず思っおたけど成長しおたんだなあ🥲

もち

嬉しそうに䌑みをずっおきた旊那。
5日間も家にいる 
最悪 本圓ムリ 
ストレスしかない 
働けよ。
仕事行かないなら家のこずやれ。
家のこずやらないなら仕事行け。
働かざる者食うべからず。

• みヌ

みヌ

ほんずほんず🀣居られるだけでストレス〜負担増えるだけなんだよっお蚀っおやりたい。

• 4月27日
はじめおのママリ🔰

颚邪からの肺炎が良くなっおきお明日は経過芳察の受蚺予定だけど、たた新たに発熱😇
ふりだしに戻った。。

はじめおのママリ

䞉連䌑、旊那仕事だし䜕しお過ごしたらいいかわかんないよヌ😭

はじめおのママリ🔰

ベッドシヌツ汚しお掗っおお敷いおない状態で寝おたら嚘たさかの嘔吐😇胃腞炎か食べ過ぎか熱なし元気😞
倫は先週から嚘に貰っお颚邪ひいおお長匕いおこじらせたのか呌吞音おかしい 🥲
息子は元気だけど䞋痢気味吐乳あり 😞
私は先週は熱出たけど薬飲んで誀魔化し぀぀で今は喉の痛みのみ😑
4月から保育園行きだしお掗瀌だろうけど行かさなきゃ良かったただ家で芋おればよかったずいう思いが出おきお泣きそう😭

ちこ

仕事埩垰に向けお、そろそろパパの育児増やしおもらおう思った矢先に、パパ鬱気味に。増やすどころか私に党振り。
仕方ないのはわかっおる。仕事早退するほど぀らいのも。䌑たなきゃなのもわかる。
でも゜ファで暪なっおケヌタむ芋たり子どもそっちのけおゲヌムしたり倜䞭たで起きおたり、芋えるずこでやめおほしい。
子どもはパパにかたっお欲しくおずっずパパ芋おる姿が぀らい。
こんなんで埩垰できるかが䞍安。䞖のワンオペママさん本圓にすごすぎる尊敬。

• (*^^*)

(*^^*)

子どもそっちのけでゲヌムされお、子どもが声掛けたらうるさいず怒鳎っお 
    共鳎しお2人泣いおるのを攟眮されたした😭

• 4月28日
さぁや

奜きじゃないのよ、あたり関わりたくない。。

りったんママ🔰

産たれお入院䞭だけど、背䞭スむッチさんやけ、党然寝れない。
明日早く起きんずいけんのに。

旊那も頑匵っおくれおるし頑匵るしかないか。。

ちゃみ

うぜヌヌこっちも働いずる、働きながら保育園迎え行っお買い物いったり颚呂いれたり、、お前は仕事だけだろヌよ、なんかしろや、掗濯ほすのを埅぀のやめろ、仕事がえらいみたいな雰囲気だしおきおるけど、仕事なんか1人で楜だろヌや、こっちは仕事おわた瞬間急いで迎えいたり2人ギャン泣きしながら買い物したりやすむ暇ない

みヌ

旊那今月3回目の発熱〜䜓匱いずはいえ倚すぎ 私の埩垰に合わせお家事負担も増えたからかな〜ずは思うけど、やっおくれおるの朝晩の掗濯物干す皋床だよっお思う〜私の方が倒れたいんですが

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

分かりすぎたす、倫元々䜓匱くお4月から子が保育園行き始めお熱は無くお元気だけど錻颚邪ず咳持っお垰っおきおそこから貰っお今月ずヌヌヌっず颚邪ひいおたす、錻氎咳嘔吐䞋痢発熱フルコンボしたした!!子より匱いです😇
    家事負担させおないのにこのザマです😠

• 4月27日
  • みヌ

みヌ

フルコンボに笑いたした🀣ほんず、䜕でそんなに匱いかヌお思いたすよねヌ。ほが仕事しかしおないやん。うちも子䟛からのは毎回必ず貰っお䞀番長匕きたす😇旊那さん、家事負担しおないのにそれはママが倧倉よ むラむラしたすよね。本圓 お疲れ様です🙇‍♀

• 4月27日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

ほんずそれです!!毎回子や職堎で貰っお1番悪化しお長匕いおたす😂新生児でコロナにかかった息子より匱いです😮‍💚
    代わりに私は免疫力匷いのか基本移らないか移っおもすぐ治りたす😂
    これからゲロ吐かれた垃団遞択です お互いお疲れ様です 😇

• 4月27日
  • みヌ

みヌ

本圓なんなんですかね
    今ここの投皿同じような方倚いです。皆んな䞀緒だヌ
    早めに䌑めたすように🙏うちの子も発熱しおたす😅お互い無理しすぎず頑匵りたしょうね。

• 4月27日
はる

10日に胚盀胞を2個移怍をし、19日に陜性反応。

26日に出血したため、急遜受蚺したずころ 今回の出血は特に問題はなさそうずのこず。
そしお、゚コヌで胎嚢が2個確認できたした。

1個は週数通りに成長しおいるけど、もう1個は胎嚢が小さいようで吞収される可胜性があるそう。
 ここから成長する可胜性はあるのかな

ママリ

今週ずっず頭痛ず錻氎ず喉痛で䜓調悪かったヌ💊
旊那には、片頭痛やろ〜ずスルヌされ😒😒😒
それがたさかのコロナでした😭
4ヶ月の末っ子が高熱でミルクも飲めず入院に💊
その時のコロナの怜査で息子ず共に私もコロナだったこずが刀明😢
息子よ、う぀しおごめんね😭

旊那よ、もっず病人を劎れ
䜓調悪い䞭、家事育児やっおたんやぞ😡

はじめおのママリ🔰

残業で垰っおきたら旊那。
嚘が描いたママの䌌顔絵をみお、「こんな颚にみえおるんだね錻の穎倧きくない⁉」っお笑いながら私に蚀っおきたけど、他に蚀う事ないの䜕がそんなに可笑しいのか知らんけど、嚘寝おたから良かったけど笑いながら蚀うのやめろ。耒めるなら分かるけど、耒める蚳でもないし笑いながらっおなんか小銬鹿にしおる蚳じゃないけど、癪に觊るし笑いながらっお所が無理。嚘の前で笑いながら䜕かいうのはやらないでほしい。笑われお傷぀かないか心配 

みヌかい

5歳の嚘入院䞭 手術のストレスなのか30分おきの倜泣きがすごい 
同じ郚屋の人に申し蚳ない

〇〇どこヌ
っお泣き叫ぶけど䜕がほしいのか 倜驚症なのかな 
䞀睡もできない

コマ

2時間おきに起きるのやめお
新生児よりひどい😇

はじめおのママリ🔰

ようやく週間が終わるヌ。
産埌1ヶ月寝おない、しんどい、そんな䞭家建おる話が出始め旊那はハりスメヌカヌず契玄寞前。なぜ、今なの。転職もするし、なぜ今なの意味わからなすぎお毎日泣けおくるのに自分も手䞀杯っお感じを出しおくる旊那。実家でお䞖話になっおるから手䌝いに来おるんだけど仕事増えるから来ないでっおなる

めいびヌ

たた嚘に優しくできなかった。
絵本読んで欲しかったんだろうなぁ。ただ寝ないずか色々話かけおくれたのに、私が眠くお無芖しちゃった🥲

早く倜間終わらないかな ぐっすり寝お嚘にも笑顔でいたい 
蟛い

はじめおのママリ🔰

普段、倜間のミルクは昌間よりよく飲んでくれおたのに、今あげたら8080しか飲たない😭
新生児かよ昌間も50しか飲たずもういらなヌいっお拒吊する事もあるし、本圓に少食な嚘😭
うんちもおしっこも毎日いっぱいするから倧䞈倫じゃないっお旊那は蚀うけど、それにしおも1回のミルク量少なすぎるっお😭

はろ

コりノドリを芋ながら、ワヌクショップの準備🀭
芁最さんずか小栗旬さんずか、1回1回にすごい俳優さん出おるな😳

かおり

ふず気付くず、ネット埘埊しお6時間 21時からAM3時たで 😭

たたのこの無駄な時間本圓やめたい😭

本圓に寝る

Sa🩵

嚘よ、2回目の予防接皮お疲れ様🥲
倪ももにも打぀の本圓に可哀想😢

はじめおのママリ🔰

吐き戻し本圓にストレス毎晩毎晩自分のパゞャマたで着替えなきゃいけない授乳クッションもびちゃびちゃ本圓に嫌

はじめおのママリ

倜䞭必ず1回泣いお起きるのなんなんだろう。この察応した埌、こっちは高確率で眠れなくなる🙄

あさ

倜間授乳 眠いのに再入眠できない〜😂😂😂
チョコ食べたいのも止たらなヌい🥹
お金ないけど爆買いしたい〜🥹

きりん

授乳終わりい぀もは寝萜ちするのに今日は䜕しおも倧泣き😭
そう蚀えば今日あんたりうんち出おないず思っお綿棒浣腞したら出るわ出るわ笑
そら、そんなお腹じゃぐっすり眠れたせんな( ̄▜ ̄;)
いっぱい出おすっきりしおくヌくヌいうお寝おるの可愛♡♡

きりん

そしお2歳のお嬢、倜䞭はママじゃないずダメで
ちょっず離れお授乳しずんの目が合ったら倧泣き😭
パパいらん💢っおなんにも蚀うおないのにめちゃくちゃ拒絶されるパパ😭ごめんねむラむラせんずいおそんな぀もりじゃないのほんずは

ママリ

倜間授乳埌、息子はすやっず寝おくれるのありがたいけど私が芚醒しお1時間ぐらい寝付けない〜😱あっずいう間に次の授乳時間になっおしたう 🥱

はじめおのママリ🔰

だいぶ前に倫婊で行くのにチケット取ったラむブ、ラむブ自䜓はすごく行きたいのに旊那ず二人でっおのがどうしおも嫌だず思えるくらいの倫婊仲になっおる チケット取る時は想像しおなかったな 

さわ

今日は2週間怜蚺。
小さめさんで倜間は起こさないず起きないから䜓重増加しおるか気になる....
おっぱい吞っお欲しいけど䜓重増加を優先しお搟乳飲たせるだけになっちゃっおるなぁ....
これでいいのかも助産垫さんに盞談しよう.....

はじめおのママリ🔰

やっず1週間おわりヌ朝早く起きなくおいいから心の䜙裕がある😊子が早く起きたら朝寝終了だけど😇䞀昚日は子どもたちが倧声で喧嘩しおお、さらに倧声出しおブチギレおた母です😇ここに来おいるみなさん本圓にい぀もお疲れさたです芋えない方々だけど、誰かが同じ時間に頑匵っおるず思うず、少し心が萜ち着く🍀

はじめおのママリ🔰

モダモダ止たらず愚痎らせおください🙏
職堎のお局、新人いびりが倧奜きなAに嫌われ他のお局Bから『あなたが入っおきたもんだから愚痎がひどいのよ〜もうすごいストレスで食べちゃっお倪ったわ』ず蚀われ いやその話本人にするずストレス感じおる
BはAに昔ロッカヌに呌び出され『あんたみたいなの嫌い』ずわざわざ蚀われたそう😥そんなこず蚀われたしBは Aを嫌いなんだけどAはBを奜きなのか舎匟みたいに扱っおる😂
私も自分勝手で圓たりの匷いAのこずは割ずはじめの方で嫌いになり、Bに関しおも『ん』→『はぁ』ず感じる蚀動が倚くなり類友なんだなず最近思う。
こういう倧人老人にだけはならないように心がけよう

めいびヌ

どうしよう、授乳時間なのに泣かない。
気持ちよく寝おるみたいだが、倧䞈倫なのか😚

嚘ず違いすぎお戞惑う。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング