※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜にお疲れの方への支援コミュニティ「深夜のひとやすみ」。夜中に起きている方や眠れない方への励ましや共感を促す場所。コメントやリアクションで参加し、気持ちを楽にしましょう。質問への返信は簡潔に。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

りんご

娘が保育園でもらった風邪が私たちにうつって辛い😂本人より大人が重症😂

はじめてのママリ

今日は怒らなかった…!イライラはしたけど😅
明日もがんばろう

はじめてのママリ🔰

「ママがいいー!」が多すぎて1人の時間がない…つらい…

と言ってる今だけど、数年後

「ママとお風呂やだ」って言われた…
「ママと寝るなんてやだ」って言われた…泣

と言ってる未来を想像したら
今を大事にしようと思えた🥹 

おっちょ

仕事から帰ってきた旦那、ソファに座りスマホ(漫画、ゲーム)みる。
おい!息子を抱け!仕事着汚れてるから?は?着替えろよ!
と毎度心の中で怒鳴り散らかしてます🤣何度も言いましたが言っても聞かないので、、
息子よママっ子になーれ♪

ゆいゆい

3歳児。全く言う事聞かない。
毎日毎日寝る時間に寝ず、怒りまくっても言う事聞かず、なんかで泣いたら泣き喚き、疲れて寝るの繰り返し。
やってられん。

くまさん

子供達、旦那が寝静まったこの時間の1人時間最高だー

ゆいゆい

もう母親失格でもなんでもいい。虐待だの育児放棄だの好きに言ってくれたらいい。もうあの子の母親は無理だ

mm

収入が少なくて仕事のことで悩む
自分の欲しいものも買えないし、なんかもう嫌になってきた

はじめてのママリ🔰

離乳食後にミルクを飲まなくなってきた息子🥹
こうやって成長していくんだなあと感動しつつも、すぐ大きくなって親元を離れるんだろうなあと想像すると悲しくもなる🥹🥹

  • あー

    あー

    めちゃくちゃわかります🥺
    離乳食が進むに連れて
    私の元から離れていく感じがして?
    段々と赤ちゃんから幼児になるんだなぁと…
    成長は嬉しいですが
    寂しさが勝る時もしばしば…🥹

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

旦那と女上手くいってないみたい🤣
それにしても私に酷い扱い受けてるらしいけど、本当に身に覚えがないんだよなー😇

逆に未遂含めて何回も不倫してて家族も平気で裏切ってるやつのが酷いことしてると思うんだけど😇
おまけに安月給のくせに家事育児したくない発言😇


どっちが酷いか老若男女問わず聞いてまわろうか?
旦那の言い分もあるだろうから勿論それも言ったうえで😇

100人中98人は私の味方だと思うなー😇

らら

ママも早く寝れば?
は?じゃああなたが娘の事を全部やってくれるんですか?
自分が寝たいタイミングで大いびきで寝れる人はいいですよね!こっちは目眩で気持ち悪いって言ってんのによ!

みょん

美味しくご飯食べたい
食べ終わっても気持ち悪くならないようになりたい
いつ終わるの悪阻🥲

体力無さすぎ
息切れしすぎ
動悸つらすぎ
仕事行きたくない🥲

ぴぴ

何時になったら寝るん?😇😇

ぴ

仕事でミスしてしまって落ち込んで帰ってきたから
休みで家にいた夫に「よしよしして!」って言って頭なでてもらって
長男次男にも「ママ落ち込んだからよしよししてくれー」って言って
よしよししてもらってHP回復した🤗笑
男3人優しい☺️小さい手でよしよししてくれるのたまらん笑

ママリ

熱鼻風邪で2日前に受診して薬を貰った。
解熱したかと思いきや夕方にまた39℃に上がった。
「木曜か金曜までに熱が下がらなかったらまた来てね」と言われたしとにかく辛そうだったから今日の午前で病院予約した。
こういう時、朝に解熱してたらどうするか悩む。
「薬はまだあるし気になる症状もほぼなくなって熱も下がったけどもしかしたら今日も夕方に熱が出るかもしれないんです」って言われても困るだろうな。
一応予定通り行くつもりではあるけど...。

ママリ

風邪で、月曜から3日間幼稚園休んで、でも休んでる間もずっと元気だったから今日は幼稚園行かせたけど、治りかけてた咳が酷くなって帰ってきた😭
今日もお休みさせるべきだったのかな😣判断難しい…
明日はまたお休みかな……

にゃんこ。

自分が嫌いになる。

本当に情けない。

育児もまともに出来ない。
人間関係も上手にできない。
何にもできない。

ぴぴ

いい加減寝ろ。
ほんとキレそう

あー

今日も『も〜むり〜🫠』ってなりながも

子どもの病院
買い出し
夜ご飯作って
休み明けのご飯の仕込み
ゴミ捨て
洗濯物
洗い物
なかなか帰らない保育園の帰りに付き合い
子ども2人お風呂入れる(これ1番疲れる)
掃除機ちゃっちゃっとだけどかけたし
結局は色々頑張ったよ〜

毎日、毎日、『も〜むり〜🫠』ってなりながらも
何とかやってて自分偉い!
右手痛いけどな!
酷使してるのか?!
でも手を休ませる暇ないよね😇なにかしらしてる、寝てる時くらいよ、休めるの

自分を労るために
アイスとチョコビスケットを夜中に食べたらなんか『うっ』ってなっている、これは胃もたれか?!
くそぉぉぉぉお😇
結局身体は労われてないんかあ〜い🤦‍♀️
美味しかったけどな!!

毎日毎日毎日ママさん達
おつかれさまです!!!
私達頑張ってるよねぇ!!!
って頑張っているママに言いたいよ🤝

はじめてのママリ

今度息子たちに会いに友達が来てくれることになって楽しみにしてたのに、赤ちゃんみたいっていうから妹も一緒に行っていいかって…
いや苦手なわけではないし、可愛がってくれるのはすごいうれしい。
けど友達と会うのと友達の妹込みで会うのは全然ちがうじゃんか😭
聞かれた以上は断れないし。

育児記録用のアカウントもいろんな人に気を遣って載せたくないから繋がる人を少数にしてたのにさらっと妹ちゃんがフォロリク送ってきて、承諾も拒否もできずにいたら「もし大丈夫だったら承諾してあげて!」って。
一応ひとこと断ってYESかNOの選択肢を与えてくれてると見せかけて、こちらは聞かれたらYESしかないも同然なんだから聞かずに遠慮してほしい…。

ただただかわいがってくれてありがとうって思える人間でありたかったけどめちゃくちゃ気分が沈んでしまってる。ガルガル期入ってるのかなぁ。

ママリ

旦那が酔い潰れて帰ってきて自分の部屋に直行し床に寝てた🤣私たちが起きないように配慮してくれたっぽいから良しとしよう👌

けど、私も何も気にせず友達と遊びたいし、自由時間が欲しい…旦那が羨ましい〜

はちぼう

今年に入って子ども2人がインフルとコロナを経験してるが、上の子は熱が一瞬出て(しかも微熱)終了しかも元気、下の子はしっかり高熱出てぐったりしてかなりしんどそう
やっぱり5歳と0歳の免疫力は違うんだなぁ

はじめてのママリ🔰

旦那が出張で息子と2人きり。
なんでだ、、、すごくスムーズに生活できるのは😅
ご飯も2人なら昨日の残りで済むし、いつもより早くお風呂入れて寝るのも早いし、洗濯物も少ないし🎵

ママリ

支援センターの先生専業主婦小馬鹿にするのやめてほしい。好きでやってる訳じゃないんだけど😂
ほんとあの世代のおばさんの遠回しに嫌味言ってくる感じ余計腹立つわ。3歳まで見ないではやく働け4月待ってないで途中入園させた方がいいって事を言いたいのかネチネチうるせー!!

らら

風邪の娘が鼻が詰まって息苦しくて激しくむせているのに全く起きない旦那に呆れる。

ゆーみー🔰

はぁーイライラ。
結局のところ、共働きだろうと1番負担でかいのは母親。
母親ってだけで割合おかしくない??
こっちだって働いてますけど?
しかも、家計のこと考えて、今月転職したばっかりであなたよりも有給少ないんですけど?
減給されても仕方ないって、は?
だったら、減給されても困らないくらい稼げる仕事にお前が転職しろよ。

はじめてのママリ🔰

何で自分の子供って寝てるだけでもこんなにぷりちぃなんだろ🥺🫶

ゆー💓

0時から覚醒した息子
甲高い声でお話し中〜👶
明日はお弁当の日だから寝てくれー🥱

ぽん

早く離婚させてくれ〜。自分が悪いんだから、早く判押してくれ

すーちゃんママ

起きてしもた_(┐「ε:)_
細切れ睡眠つら_(┐「ε:)_

ママリ

自分に課金したい〜😭

美容室でちゅるちゅるの髪の毛!
いろんなテイストの服!シューズ!
コスメも買い替え!
優雅な外食!

今もカツカツだけど産休育休入ったらしばらくお金入ってこないから精神的にやられるよなぁ😶‍🌫️

不眠

抹茶アイスを手に取る
ふたつ食べたって構わない
って脳内の料理人が囁いてくる
頑張ってるからよし

はじめてのママリ🔰

寝かしつけてからの夜更かしがやめれない😭毎日寝不足だけど唯一の1人時間😭😭

𝓜

最近毎日みんなが寝静まってから
15分間だけ筋トレしてるんだけど
効果あるかな〜😊

はじめてのママリ🔰

明日も早いのに、体力温存しないといけないのに何でこんな時間まで起きてんだ〜!😭
でも日中はボーッと携帯いじれないからついつい見てしまう😔

みみん🔰

寝かしつけで寝落ちしてそのまま6時間くらい寝たからか、次の日の支度していざ寝ようというのに全く寝れず🫠

お腹へったなぁ🫠

miii

1年半前に超初期で流産して…ようやく赤ちゃんがお腹に来てくれました^ ^

娘の謎なグズグズはこう言う事やったんかなと思うと、イライラもしてたけど愛しさが増した♡‼︎

1年半前の経験があって、不安が大きすぎるけど、赤ちゃんの生命力信じて‼︎
娘と一緒に妊婦生活楽しむぞー!

めいびー

どんなに優先的に吸わせても、🥧の左右差でるのなぜ???
卒乳後🥧の大きさ違ってたらかなり悲しいんだが???😫

どうにかならんのこれーーー

ママリ🌼

ミルクあげ終えたから寝る🍼
寝てくれない時はしんどいけど、なんだかんだ身体は慣れるもんだなあ。とにかく睡眠が大事だと学んだ。睡眠が足りてれば娘のぐずりにずっと付き合ってあげれるし、可愛いなあって思える心の余裕ができる。
ミルク飲み始めて爆寝しながらも哺乳瓶を吸い続けてる娘が可愛くて仕方ない😂

はじめてのママリ🔰

この頃泣き方がキャーって甲高い声で…どうしてもイライラしちゃう😮‍💨どうにかならないのか…

めいびー

一人暮らしの時から思ってたけど、レインブーツを買おうか迷ってる😂
いる??いつもいらんと思ってたんだけど、いま可愛いの多いしせっかくなら可愛いやつ欲しいし🙄でもいる???笑

はじめてのママリ🔰

電動自転車買ったのに怖くてまだ乗れない…🫠

はじめてのママリ🔰

(´・ω・`)ツラァ...
臨月ってこんなにねれなかったっけ?

こまめまま

寝ぼけながらトロトロトロトロオムツ変えられるのイライラする😇
だから自分でやるけどその間も起きもしないのもイライラ😇

はじめてのママリ🔰

おっぱい飲んで寝落ちしてくれたのに吐き戻して着替えさせたら覚醒。もうやだ。

t

はよねてくれ💤💤💤💤

コマ

日中暇ならご祝儀袋買ってきて。

は?暇じゃねーよ☺️
お前のお使いに使う時間なんてねーよ☺️
こっちは寝不足なんだよ☺️
暇やと思われてんの腹立つ☺️

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

やっぱりいつも3時半にうんちで起床の末っ子👶
綺麗にして機嫌良くウトウト
でも寝ないのがうちの末っ子🤣
セルフねんね粘るも…
眠気で後方に倒れてぴえぇーーーん…
抱っこ紐して家事してたら熟睡💤

家事済ませたし🧺
今から寝よー٩( 'ω' )و

すず

生理前だからなのか、めちゃくちゃ旦那にイライラするーーーーー!!!