※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみ。夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のための場所。コメントして共感し合い、気持ちを楽に。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今生きてる時間を大切にしなきゃ🥹✨
いつ何が起きるかわからないからね🥹🥹

はじめてのママリ🔰

今日は疲れたな。
明日も5時起き!頑張ろう!
皆さん今日もお疲れさまです🥹

たまちゃん🎷

娘ちゃん、息子くんがブリンバンバンを踊ってるのを見て体を動かしながら喜んでた。

だから、寝る前にふとブリンバンバンの動画を見せてみたら…

体を横にブンブン動かして踊ってた🤣

みい

もうすぐ8か月、全然歯が生えない娘☺️

amo3

もはや病気かな?と思うぐらい、ホルモンに振り回された。
とにかくすぐイライラ…予防的に無になるしかなくて、そうなると息子を全くかわいがれないしイヤイヤされる度に結局はイライラするし…色々と頭ではわかってても気持ちがコントロールできなくて、全部嫌になってた。

こんな酷い状態が生理くるまで続くの?まだあと10日あるのに?と思ってたら生理きた。前回から20日も経たずでびっくり&げんなり…でも心はだいぶすっきり。

自分からのSOSと思って、自分を労ろうと思い直した。
日々小さな我慢がずっと続く子育てだし、解消できる不満は解消するぞー
自分へのちょっとしたご褒美を考えるぞー
あとなんか…あれこれ張り切るのやめよ笑もとからキャパないしね。

頑張って生きてて、誰かを生かしてて、みんな本当にえらい!すごい!
私もそのひとりだーすごいぞー!笑
今日も頑張った。おやすみなさい。

らら

私が体調不良の時に限って娘も鼻風邪&虫刺され。鼻が詰まって寝苦しそう。今夜も寝れそうにないな…。私が倒れそうやわ😅

mam

昨日も今日も頭痛もあってイライラしてしまって、子供たち嫌な気持ちにさせちゃったな😭
生理だからなのか満月のせいなのか?よくわからないけど、本当にごめんよ。ママ、昨日も今日もダメな日だわ😔って長男に言ったら、じゃあ明日は?って😓明日は通常運行で行きたいよ😭

マトリョーシカの中身🔰

溜まりに溜まった疲労と、睡眠不足で、だんだん自我が芽生えて来た息子氏にイライラしてしまった。
日々できることが増える息子の成長は喜ばしいんだから、イライラしとる場合じゃないのになあ〜
あーこれも全て、天気のせい!!疲労もあるけど、大体天気のせい!!そうしとこ!!!😂
明日ミスドでも行って自分を労お!!🐷

ママリ

娘が初めて「こーえん、こーえん」って言った🥺
明日は快晴っぽいから多分色々濡れてるけど公園行くしかねーなこれは🥺

ママリ

近所のいつも使ってるスーパーに買い物行って、自宅までの帰り道わからなくなってパニックになったのが今日のハイライト🤞🏻

もう脳が限界迎えてるね🔥

はじめてのママリ🔰

生理予定日1週間前だけど
お腹と頭痛すぎる🫨

ㄑႫ

あと10日で
㊗️生後8ヶ月👏🎉

いい加減2回食始めなきゃ💦

めろぅ

寝る前のイチャイチャタイムで、世界一ママが好き❤️って初めて言われて泣かない母親いる??
可愛過ぎて溶けました🫠

はじめてのママリ🔰

つわりーーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭毎日ママリで同じ週数の人の投稿とかつわりつらい投稿探してる😭こないだひどい下痢したところなのに今度は便秘😭腹痛で起きてトイレ、気持ち悪くなって眠れず😭おなかへって気持ち悪いのかなんなのか分かんないけどとりあえずこんにゃくゼリーをむさぼる😭つわり自宅保育つらすぎる😭がんばれがんばれ自分😭

はじめてのママリ🔰

今日は寝かしつけで怒らなかった。日中怒ったけど…
すぐ怒る自分本当に引く。

はじめてのママリ🔰

来月で一歳になる息子、慣らし保育が始まって最初は先生の柔軟剤のいい匂いで帰ってきてたのが最近はかなり薄くなってきた。たくさん抱っこしてもらったおかげで安心して慣れてきたんだなと感じる🥺ママも仕事頑張るね

  • りー

    りー


    読んでいて、ほっこりしました😊
    私はもと保育士で、今は辞めて
    2児の母ですが、
    柔軟剤の匂いで成長が
    感じられてるのは、
    初めてしりました😳❤️

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんだったんですね😳
    慣らし保育中って先生方もより大変ですよね😂
    家ではやんちゃ坊主なのに保育園では初め大人しかったみたいで毎日いい匂いがしてました☺️
    今は1人でおもちゃを探しに行ったりと活発になったようで、息子も頑張ってくれています🌟

    • 4月25日
はじめてのママリ

2歳児連れの引越し大変(✘д✘๑;) ³₃
預かり保育行ってる間にダンボールに詰めて、帰ってくるまでに触られないように危なくないように片付けないといけないから、思うように進まない💦

まるみ

生後1ヶ月の息子が全く寝ない😭

ママリ

22:30からの覚醒3時間…やっと寝た………もーーやだ!

ちゃん

なーんだ、もうまた勝手に不安になっちゃってたけど、ちゃんと理由あったわ。
ハハハ、もう自分がいやんなっちゃうわー
不安神経症だー😅

コマ

よかった、今日は3時間おき🤗
でも、ねみーわ😂

はじめてのママリ🔰

ママリのアプリ、なぜかこの時間にホラー広告出してきててビクってする…。
私がそういう系興味あるみたいな感じになってるのかなぁ、もう見るのやめようか悩む笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかっぱみたいなの出てきて
    びっくりしました🫨

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    また出て来ました!言われてた通りカッパ!笑
    かっぱだ!これはカッパだ!!と納得しました笑
    怖い広告嫌ですね笑

    • 4月27日
ぴよ

今日で次女が1歳🥳

でもまさかの夜中に盛大に嘔吐。
誕生日だってのに朝から病院に行かないといけないし
保育園もお休みしないといけないね🥲

今日はゆっくりお家で
お祝いしよーね☺️

1年前の今日生まれてきてくれてありがとう
大好きだよ🫶🏻💗 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

妊娠の経過について悩んでいると一緒に調べてくれたり、安心できるような声かけをしてくれる旦那😭いつもありがとう✨

ママリ

息子の便秘で悩んでたけど、多分圧倒的に母乳量足りてなかったな…だからミルク足した!母乳出てるからミルクを沢山やるのは何か悔しかった自分がいた。そんな変なこだわり捨てて、しっかり飲ませてあげりゃ良かった。ごめんね、息子。そして嫌がらずに乳を一生懸命吸ってくれてありがと。

ここあ

せっかく娘寝てる!!
今のうちに寝なきゃと思えば思うほど眠れないのなんでー😭
明日も朝から長女の弁当作り、自分の病院控えてるから寝たいのにー😭

ママリ

洗濯物だるーーーーい
家事の中で1番嫌い
乾太くん欲しいでも賃貸
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

こっこママ

すごく泣くわけじゃないけど
グズグズして起きてる。
もうそれを1時間。
ずっとトントンしてないと
いけないから寝れない。
明日も仕事だから寝たいのに
寝かしてくれない。
イライラする。

マオリ

夜泣きに1時間!!今日は成長する日なのね!!!がんばれお子!!毎日愛してるよ!!!

SS

なんか寝れなくてこんな時間にお腹すいてもーた!!!!!

はじめてのママリ🔰

産後に花粉症になってしまった😭
妊娠前は鼻炎っぽくて妊娠中はくしゃみ鼻水止まってたなぁ…🤔

ハト

職場の先輩
産休中もたまに連絡くれて
産まれて落ち着いたらランチ行こう!赤ちゃん抱っこさせて!
って毎回言ってくれてて
1ヶ月検診検診も終わったしランチのお誘い連絡したら…

ランチいこーいこー

のみで、返信したけど既読スルー
なんか…悲しすぎた…

はじめてのママリ🔰

お腹と腰がとにかく痛くて
寝れない😭😭😭
前駆陣痛かなー
満月だから変化あるのかなー
これ本陣痛に繋がるのかなー🥺💓💓💓
寝ておきたいんだけどなー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

上の子が落ちて怪我して意識失う夢見て目が覚めてしまった😭💦

怖すぎる。。。
正夢にならないように気をつけなければ😭

2人の子供達がちゃんと大きくなれますように😭

ssyy

お腹痛くて起きたー。今日は左側痛い🥺痛みに波ないし前駆陣痛ではなさそう。寝れないー。お腹張る。

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの前に不満を言うてくるなよー。子どもお腹空いて泣いてるし今それどころじゃないんだよ。こっちは子ども2人相手しながらいろいろしてるのに。優雅に1人でお風呂入れるだけでありがたいと思え?

deleted user

一時預かり利用してる長女。お昼寝後から2歳児クラスで遊んでるようで、迎えに行くと見つけるのも大変だし、照れ笑いしながら走ってくるし可愛い😭‪💗保育園入れてたらこんな感じなんだな〜って思う。
昨日は製作したみたいで、連絡帳に挟んでくれてたの見たら泣きそうになってしまった😭

はじめてのママリ🔰

どう考えても胃腸炎すぎる
しんどーソファで寝よ

さやか

また息子が夜中、よく起きるようになった。泣いておきるわけちゃうけど、すぐに寝返りしちゃう。
授乳してすぐにねるときもあるけど、だいたい寝ない。親子で風邪やしつらい

はじめてのママリ🔰

今日は溜めてるドラマを見るぞー