※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方のために、深夜のコミュニティ「深夜のひとやすみ」があります。辛い夜を共有し合い、励まし合いましょう。コメントやリアクションを通じて支え合いましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

マカロニ

3人目妊娠中のママです!
30歳になって最初のお仕事は、明日紹介状の病院で初めての妊婦検診!

無事育っていれば8w。

食べつわりがきついです😓
無事確認出来ますように✨

ママリ

入園して、先週の金曜日の面談で「そろそろ風邪ひくと思います!」って言ったけど、本当に風邪引いた😭
これからまた月1風邪が始まる〜

はろ

今月も生理が来てしまった…
なので、もう明日婦人科に電話します。
私のわがままかもしれないけど、3人目がほしい。
歳も歳なので、ちょっとあせっちゃう…

mm

明日は怒らずに過ごせますように

はじめてのママリ🔰

つかまり立ち😳
成長早い、、、、、
そして行動範囲がより広くなって大変💦

あかり

ひとやすみ久しぶりにきた!

今夜は赤ちゃんも上の子も寝ていて育児の記録もつけ終わった。

昼ごはんに食べたアスパラガスが柔らかくてすごく美味しくて。植えたくなった✨

日中は赤ちゃんと少し昼寝して〜写真とって〜

なかなか幸せだったと思う。
赤ちゃん今夜も起きるだろうな〜。頑張ろう!

はじめてのママリ🔰

偏頭痛辛い〜🥹
頭痛に悩まされず毎日過ごしたい🥹🥹

はじめてのママリ🔰

今日も息子が可愛過ぎて幸せでしたいつも癒しをありがとう☺️💕

はじめてのママリ🔰

やばいよー…今日も仕事行けない…下痢してて保育園無理だよね、周りにも迷惑だし…気まず、復帰してからまだ1日しか行けてない😢

ネコ

アンチヒーロー見たら疲れたー😫
長谷川博己さん、明智光秀も良かったけど、MOZUの時の役を思い出した✨

はちぼう

おもちゃって沼だ。かけようと思ったらいくらでもお金かけらるし、私は何でもほしいけど、子どもに楽しんでもらえるようなおもちゃを厳選するのもめちゃくちゃ楽しい。おもちゃの魅力に気づかせてくれた長男に感謝だーー!

はじめてのママリ🔰

年齢重ねてきたら、全然痩せなくなった😵
20代の頃は、痩せすぎで、太れなくて悩んでいたのに😂
あの頃が懐かしい😢
と言いつつ、今日ショートケーキ食べちゃった😵

はろ

はたらく細胞を見ながらワークショップの準備。
白血球のクールな雰囲気に、あのお声が染みる♡

ママリ

七五三用の可愛い服を見つけたから試着したらウエストが…😨
この大きさはスルッと入ったはずなのにショック💦
5月の前撮りに向けて今日からダイエット決行だ!

はじめてのママリ🔰

育児とキャリアの狭間辛い…
物理的に正社員フルなんてキツすぎる〜
もう時短でもアップアップよ、明日からまた月曜日が始まるぅぅう〜

皆さん毎日お疲れ様です😭!!
GWのこと考えて、また1週間乗り切りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えた…もう今日だ月曜日😱恐怖……

• 4月22日
苺😺

寝たいのに寝れない。
皆さまお疲れ様です。

まい

たった今、隣で「ウンチしてない!💢」と怒りながら言った息子。息子の寝言に癒される✨

あちあ

ディズニー行きたい、旦那の許可も取れた。2歳と生後7ヶ月連れて行っても楽しめる自信はある。けど宿予約したりチケット取ったり他諸々準備する見通しするとめんどくさいが勝ってしまって行かない方がいいという思考になる。(笑)

• そらまめ

そらまめ

めんどくさいけど、行ってよかった!て思えますよ🥹
    宿予約とチケット代わりにやってあげたいくらいです😂❤

• 4月22日
  • あちあ

あちあ

行っちゃえば楽しいんですよね🤣いやーん!ぜひやってほしいです🤣🤣さっきまでホテル見ながらウキウキだったのに1日のスケジュール考えたらミルクの時間とか色々めんどくさくなってきちゃいました🤣🤣🤣

• 4月22日
  • そらまめ

そらまめ

ミルクの時間とか考えるとめんどくさくなるの分かります😂赤ちゃんの時は逆に楽で、うちは上の子も下の子も1歳ちょっとで行った時がちょろちょろ歩くので一番大変でした😂😂
    2歳0歳なら休憩がてら授乳室かレストランで離乳食+ミルクならなんとかなりそうな気がします🥹
    上の子にはパンとかお菓子用意します🥹

• 4月22日
マトリョーシカの中身🔰

家事と疲労で、あまりゆっくりと遊んであげられる日がなくて、いつも一人遊びさせてしまう...
いいのかなと言う気持ちと、ごめんねと思う気持ちで、日々モヤモヤやるせない気持ちに。。
一緒に遊ぶってどうすればいいんだろ〜😭

そらまめ

gwの旅行の計画と
息子のスイミングの予定と
息子の歯列矯正と
考えることやることがいっぱいだーーーー

ち

元々寝るの下手くそなタイプやったけど、
最近悪化してないか、、???
ぶっ続けで3時間寝ることなんてほぼないんだが、、???

はじめてのママリ

寝てたのに息子の夜泣きで目が覚めた😭😓次は息苦しくて寝れない😓😓

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

わかります!
    結局3時頃から眠れずもうすぐ起床時間🫠

• 4月22日
やさき

子供達のご希望にこたえておしりぱんつくりました。

絶対失敗したわ

めいびー

最近娘が冷たい🥲www
寝る時もママに擦り寄らなくても寝てくれるようになったし、
朝起きる時もママの横で起きるまで待っててくれたのに、引き戸のドア開けられるようになったもんだから、起きたら1人でリビングに行っちゃうしwww

これが成長…そしてママはないものねだり…🥲

当たり前が当たり前じゃないと気付かさせれた…🥲

なか

息子呼吸数が21-23で、いつもより少ない。心配になって#8000に電話したらぐっすり寝ているんだと思うとのこと😴

先生?もなんかはっきりしない言い方だったけど、顔色も良いから大丈夫だろう。

子どもの事になるといちいちドキドキする🥲

生後1か月でRSになり入院したりもしたから、余計に心配になる😭😭

私もぐっすり寝たい笑

やさき

女性の集まりってしんどい。

特に職場だととくに。
子供が体調崩して行けなくなったらめっちゃ文句言われるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も言われてると思いますw復帰日から保育園呼び出しくらって行ってないので、悪意なく笑いながら言うだけにしろ、「復帰して嫌になっちゃったかねー」とか言われてると思いますw

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

あのね、上の子の咳で下の子起きるの。上の子薬飲まないから咳止まんないし痰も絡むの。全員寝不足でそろそろノイローゼで死にます。?こ)から

えほ

息子の歯が生え始めてる🫣🫣指噛まれてるときなんか痛いなと思ったら固くてざらざらしてる!!
こうしてどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくんだなぁ。

りんご

寝付きが悪く、やっと寝たと思ったら
1時間後にまた起きた…

本当に寝なくて…
抱っこしても、トントンしても
何してもダメで。

娘希望のドライブで、やっと寝た…

今度は私が覚醒。寝れない
明日から仕事なのに、寝不足確定。

あさ

新生児、2時間くらいで泣く〜🥹🥹🥹
寝たいー🥹

A♡

ねれなくて、娘が産まれた時から今までの写真を見て、こんなに無事に大きくなってくれて良かったと安心してる、、寝顔が愛おしい🥺❤️‍🔥

不眠

クソデカ大声でウーン💢ヴーーン💢ってうなって変なポーズのままぷうっておなら出るのが可愛すぎる
こんなん大人がやったらドン引きですからね

はじめてのママリ🔰

いや本当酷過ぎる。
仕事復帰日に保育園から呼び出しで、それからずっと行けてないし、旦那も私も風邪。今夜は眠れなくてキッチンに行き冷蔵庫開けると水浸し、床は床でゴミ袋から出たのか水浸し。どんだけついてないの?もう起きてることにした。

ma

疲れる…。

本当早くヨダレ落ち着いてほしい。顎が真っ赤になっちゃうしスタイつけるのも嫌がるから服の襟がびしょ濡れになるから着替えも追いつかない…。
オムツかぶれもうんちの回数が何故かまた急に増えて緩めだからおしり周りとかに広い範囲でくっつくから真っ赤になっちゃうしその度に亜鉛華軟膏塗らないとダメだし…。

しかも今上唇上帯が白くなってるからもし長引くようなら歯医者かな…とかあれこれ検索魔になっちゃうし…。

ほんと色々心配してしんどくなってくる。

今だけっていうのもわかるけど、親からしたらその今がキツいんだよ。

はじめてのママリ🔰

最近、ずっと眠く身体がだるく無気力。なのに眠れない。
胃腸も不調。
どうにかして眠りたい🥲

桜子

仕事で朝も早いし、試験勉強もしてる夫。
家事育児積極的にやってくれてありがとう。

夜中に娘の面倒見てくれようとするのはとてもありがたいんだけど、寝ぼけが凄くて、とんちんかんなことばかり…😅
おむつ濡れてグズってるのに、替えずにお布団かけてなだめたり、
私がおむつ変えた直後にまた替えようとしたり(青いライン見ない)、
授乳まで全部終わって寝かしつけ終わったあたりで「大丈夫?替わろうか?」と言ったり。

細切れ睡眠でお仕事に響いたら可哀想だし、大丈夫だから寝ててください!😂
という気持ち半分、変に手出されてイライラしちゃう気持ち半分。

は〜、このことずっと呟きたかった。トピック立てるほどでもないと思って、遠慮してたから…すっきり✨

全体で見たら、なんて小さなこと。寛容であれ、私😌

じゅん

完全に息子の胃腸炎もらった
なんでこんな時期に流行るんだい
1月にも全滅したばっかやねんけど

はじめてのママリ🔰

一次面接通ってるといいな🥲

❄

夜泣きにイライラ😇
1歳半すぎても夜泣きあるのがしんどい。寝ろよほんと。こっちまで目が冴えて寝れなくなった⤵

はじめてのママリ🔰

またお腹すいて気持ち悪くて起きちゃった😭
つわりでお味噌汁がだめになって、粉溶かすタイプのコーンスープが大好きになってがぶがぶ飲んでる。🌽
何食べて寝よ〜

ちゃん

ふぅー。明日ようやく病院行ける。
良かった……助かった…

はじめてのママリ🔰

冷凍しようとして粗熱をとってた塩サバを6時間以上出しっぱなしに…もう危ないかなあ😂

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲んだ後に寝なかった時の絶望感が半端ない

はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産予定日…夜はずっとホルモンの影響で眠れず…早く朝が来ないかなあ。
今日は検診だからお顔が見れるといいな。

いちごみるく🔰

義母が嫌いすぎて病気になりそう!!

マトリョーシカの中身🔰

息子氏と一緒に寝落ちしても、大体この時間に起きてしまってなかなか寝られない...しかもなんだか胃が気持ち悪い🤢
朝までぐっすり寝れたら、蓄積された疲労も減るのになーと思いながらリンゴジュースを飲む
寝ろ...

いちごみるく🔰

ちょっと前まで夜通し寝てくれてたのに最近2.3回起きる💦五感が発達してきたんだよね。成長成長!そして自分は眠れなくなる!