※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分補給用の白湯や麦茶の準備について教えてください。ありがとうございます。

超初歩的な質問ごめんなさい🙏
水分補給用の白湯や麦茶はどのようなものを準備してますか??

白湯はミルク調乳用に常温の湯冷ましがありますが、それでも良いのでしょうか?(熱湯をボトルに入れ、常温になるまで冷ましてます。いちおう写真載せました。)

麦茶は毎回作ってますか?毎回買ってますか?
普段は自宅で麦茶飲む習慣がなく作っていません。
いちおうお試しにとベビー麦茶を買ってみたのですが、到底1日じゃ飲み切らないけど、開封したら1日で破棄ですよね??!
また開封した後のベビー麦茶は冷蔵庫保管だと冷たすぎますかね?
スパウトにベビー麦茶を全量入れてしまうと、飲口に雑菌が繁殖するから、小分けに入れてますか??
などなど、わからないことだらけで😅

教えていただけるとありがたいです😣🙏✨

コメント

白湯はミルク調乳用のものでオッケーです👌

麦茶は粉末タイプのものがあるので、量を飲まない月齢の時はそれを少しずつ白湯で溶かして使うと便利ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速粉末タイプ買ってきました😊
    もしよかったら教えていただきたいのですが、作り方には1袋に対してお湯100ccとありますが、少しずつ溶かしてというのは、粉末を少しずつ使うということでしょうか??!☺️

• 4月15日

退会ユーザー

ミルクと違って、栄養補給するためのものではないので、色ついてるかな〜ぐらいで適当に溶かしています😂(ズボラですいません💦)

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    間違い無いです!そういう知恵を知れて嬉しいです😊❣️マネさせていただきます🙏✨

• 4月15日