※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
お金・保険

子供3人、旦那の手取り30万、自分のパート収入10万。固定費が多く、貯金ができない状況。今後のやりくりについて悩んでいます。

子供3人いて、給料の手取りが旦那30万前後、パートの自分が10万前後の方、どのように毎月やりくりしていますか?
4月5月は固定資産税やら自動車税やら出費が多く、今後どのようにやりくりしていこうかいろいろ考えているのですが、カード払い分や諸々がひかれ、なんとか先取り貯金で確保しても他の臨時費等で貯金できてる感じが全くないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人で手取りが同じくらい(安定していないので少ない月が多いですが😭)です!
持ち家、車2台で正直やりくり出来ていません…
旦那のボーナスとこれまで私が正社員だった時の貯金でなんとかやっている感じで💦
今が耐え時と思って子供達がもう少し大きくなったらもう少し稼ぎたいと思っています😭

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます✨
    やりくりできないですよね〜😭
    私も貯金を崩したりして臨時出費分は出してます…。
    あとは旦那のボーナスが年2回出るので、それで賄って…という感じですが賄い切れてません笑
    ボーナス月は家のローンもボーナス払いしていて、大体家ローンと車ローンで月10万は飛んでいきます💸
    私のパートで稼いだ分がローンに消えていく感じで虚しいです。
    そうですね、今が耐えどきでうちも子どもがみんなもう少し大きくなったら稼ぎたいと思ってます‼︎

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も2回のボーナス月はローンもボーナス払いで全然貯まりません😭
    年間でもマイナスかと…
    それなのに車代えたいとか旦那が言っててぶん殴りたいです😂
    私の稼ぎは保育料に消えてて何のために働いているのか分からなくなります~😭

    • 4月15日
  • さやりんご

    さやりんご

    うちも旦那がどうしても欲しいと車を一台買ってローンがプラスになってしまったのです🙄
    男はほーんと呑気でいいですよねー😩
    自分の稼ぎがプラスになっている感じがないのが1番虚しいですよね…。
    自分の好きなものにお金がかけられたら多少違うのにー🥺

    • 4月15日
ままり

合計手取りが同じくらいです💦
この時期は仕方ないと諦めてます…
臨時の出費が痛いですね😭
車検だったり、結婚式のご祝儀だったり、なんだかんだで数ヶ月貯金に回せず残高維持も出来てません。ボーナスで補填するしかないのにホイール変えたいとか言ってる旦那に殺意です😇

  • さやりんご

    さやりんご

    この時期はやはり仕方ないですよね😢
    うちも最近貯金に回せず焦ってます😞
    ホイール変えたがってる旦那さんには殺意わきますね🫠笑
    うちも呑気な男がいて本当殺意わきます😇

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です。
旦那のボーナスはすっくないです😓
貯金出来てません。
高校入学に40万かかり貯金減ります。
悩みです。

  • さやりんご

    さやりんご

    同じ家族構成ですね😃
    高校入学するのにもかなりお金かかりますもんね😩
    食べる量とかも男の子はやっぱり増えますよね💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉肉〜って感じです😓
    長男は県外でいないので、いる時もですが、食費4万くらいしか予算なくてきっついです。
    足りないです。赤字。

    • 4月16日
  • さやりんご

    さやりんご

    やっぱり肉肉🍖ですか〜😅
    1番上のお子さんは県外なんですね⁉︎
    スゴイ、その若さでご実家から離れているなんて🥹
    うちも頑張ってひと月4万円台、ただ外食除いてなので食費自体は5万くらいかかってます…
    将来が今から恐ろしい😭

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寮生活です☺️
    外食なんてお金なくて出来ないです🥲
    まじで貯めてたがいいですよ。

    • 4月16日
  • さやりんご

    さやりんご

    マジで貯めないと厳しいんですね…
    心に留めて頑張ります🥺

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

子供の年齢全く一緒です⭐️
旦那の手取りも28万
私パートで10万程です!

全然やりくりできてないです😭
固定資産税や自動車税は前年のボーナスで分けてます、、
ボーナス貯金できた!って思ってもなんやかんやの出費で消えていきますよね。。

これから子供達大きくなってお金かかるし不安ですよね😱

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます😊
    ボーナスもらってもすぐにさよなら👋🏻する感じで悲しいですよね😭
    同じく子どもたち大きくなったらどうしようです🥺
    この手取りでうまく貯金ができる方法があったらぜひとも教えて欲しいです😩

    • 4月16日