※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の双子がレトルト離乳食を食べない。冷凍離乳食はOK。仕事復帰前に解決策を知りたい。

レトルト離乳食について

1歳になる双子を育てています。
(離乳食の進み具合は遅めです)
7ヶ月頃から、レトルト離乳食を食べてくれません。
おそらく、味が濃いから?だと思うのですが、、
メーカーを変えてみたり、お白湯で薄めたり、お粥に混ぜてみたりしましたが、今だに食べてくれません。
食べさせてみると、オエっとえずいて、酷ければ吐いてしまいます💦
ちなみにコープの冷凍の離乳食は食べるので、それをフル回転してます。

来月から仕事復帰のため、レトルト少しでも食べてもらえたら助かるのになぁと思ってしまいます💦

何か解決策があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

的外れだったらすみません

同じく、進み具合遅くてレトルトほぼ食べてくれませんでした
何しても食べてくれなかったので、疲れ果てて結果いきついたのは、もう離乳食やめて大人のを与えるでした笑

そしたらめっちゃ食いつき良くて凄い食べるようになりました!抵抗あったらすみません

上の子いるのであれば、上の子の物を食べる様子を見てると思います
うちの子は味もそうだけど、上の子と同じ形状じゃないのも嫌がってました。切り分けられた野菜達や、柔らかーい軟飯も大嫌い(今も嫌い)でした

固形で出さないと食べてくれない時もありましたご参考までに。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    離乳食、うまくいかないととっても苦痛ですよね、、
    上の娘のときは、なんでもよく食べてくれる子だったのでほぼ覚えておらず、、😅

昨日、大人のごはん(おにぎりのようにして)をあげてみましたが、口に持っていかず、ポイポイしてました、、😢
    まだまだ早いのかなぁ〜

• 4月16日
姉弟弟のママ🔰

2歳が双子です。もしかしたらおかずによくあるトロトロあんかけとお粥が嫌いなのかもです。1歳ならもう普通のご飯をあげてしまっても良いと思います✨味付けが心配なら味付けしないでハンバーグとか作ってみるとよく食べるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    コメントしてくれたのを参考に、普通のごはんでおにぎりにしたものと、おやきを作ってみましたが、床にポイポイして口に入れてくれずでした、、😓
    こっちが口に入れようとすると、顔を背けたり、口に入ってもベー👅としたり、、
    まだまだ苦戦中です😢

• 4月16日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

そうなんですね😭そういう時もありますよね😢そんな時は飽きませんようにと願掛けしながら、栄養とか考えず食べてくれる物だけあげてましたし、野菜入りお菓子は野菜扱いです!コープほんと神ですよね🥺

• 4月17日
もすけ

双子の片方が、同じくらいの時期から1歳すぎまで全然食べてくれませんでした。
レトルトパウチも手作りも全拒否。辛うじてバナナはチョロっと食べるのみで、ものすごーく悩みました。

1歳すぎて、5歳長男と同じ固さの白米を出したところ、猛烈に食べるように。
どうも、どろどろ薄味すぎーが嫌だったようで…

アンパンマンカレーシリーズには大変お世話になってますꉂ🤣𐤔