※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
家事・料理

電子レンジが壊れたので、オーブンレンジを買うか迷っています。お菓子作りに興味があるけど、子供は男の子で興味なし。オーブンの使い方やおすすめを知りたいです。

電子レンジが壊れました!!!!
そこで電子レンジかオーブンレンジを買うか迷ってます。
今まで電子レンジでやってこれたのですが、年に2回くらいお菓子作りしたいなーと思った事があります。
うちの子は男の子なのでお菓子作りも全然興味ないのでなくてもいいのですが、
オーブンってみなさんよく使いますか?
どんな時に使えるのか、使っているのかしりたいです。
またオススメ等あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

オーブン機能結構使います
日立の使ってます!
電子レンジはサイズ色々あるのでそれで選びました
あと機能もいろいろあるので要らないもんついてるのはやめました

トースターがないのでトーストや、グラタンやピザなどの温め、パイシートでお菓子作りなどなど。
あと魚やスペアリブも電子レンジで焼きます!

はじめてのママリ

日立のヘルシーシェフ使っています。
うちも時々ですが、ケーキ焼くのでオーブン必須です。
夫もなんか作るのにオーブン使います。
日立はオーブン使った直後の庫内が高温でも、レンジ機能がすぐに使えるので便利です👍