※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が熱を出し、食欲がなく水分も少ない。救急に行くべきか、家で待っていてもいいか不安。服装やミルクの飲ませ方もわからず、助言を求めています。

‼️至急コメントほしいです‼️

1歳の息子が初めて熱を出しました
3日前から鼻水が、昨日から咳も出て
今日の朝までは36.8度でしたが
今熱を測ると37.8度でした。

今日1日ぐずってご飯もまともに食べてません。
水分は、朝にミルクを150ml、1日でお茶を100ml程です。
おしっこは1日で3回です。

救急に行くべきなのか、家で安静にして朝まで待って良いのか教えていただきたいです。

服装はどうすればいいでしょうか?
今は長袖肌着1枚、ブランケットで足を包んで寝かせています。
室温は21.7℃、湿度は65%です。

今ミルクをあげようとしても飲んでくれません。

どうかどなたか助言アドバイスお願いします。
初めてのことで動転してしまって、どうすれば良いのかわかりません。

#8000繋がらないです😭

コメント

ままり

足は包まなくていいと思います
普通にブランケットかけるだけで
熱が逃げなくなるので暑そうです

水分だけ(お茶や白湯)気にしてあげて1日位食べなくてもとりあえず大丈夫ですよ
すりりんごとかそういうのだけでも食べられたらいいですね

読む限りでは…37℃台ですし、救急行くほどではないと感じました

朝まで待ってから病院でいいと思います

ちなつ

手足はあったかいですか?冷たいですか?
冷たいならこれから熱が上がる(寒気がする)からあっためる
あったかいなら熱が上がりきってるので涼しくしてあげる
がいいようです。
熱的にはそこまで心配じゃないとは思うので、水分だけ摂らせてあげたら様子見でいいと思います。

ミク

私なら水分取れてそうなので朝まで様子見します!

足は出して下さい!

ふふ

私は素人なのであくまで参考程度のコメントになります。すみません。♯8000繋がらないときは、繋がらないですよね。

●夜間救急にいって薬がもらえたとしても、1日分なので、翌朝普通の小児科に行くことになると思います。私なら明日の午前中小児科にいきます。

●室温湿度ととのえてて素晴らしいですね。服装は、汗をかいたら着替えさせるぐらいでそのままでもいいと思います。私なら、肌着+パジャマのレギンスはかせます。布団は、かけません。うちの場合は保冷剤にタオルを巻いて、首にあてたり、ハンディ扇風機で首を冷やすと穏やかに寝ることもあります。嫌がるときは何しても嫌がりますが。

●すでにあれこれ試してると思うので、余計なお世話だったら申し訳ないのですが、スプーンですくって口に水分もっていくとか、偶然飲んでくれってかんじにしてました。

はじめてのママリ

みなさんありがとうございました。
初めての熱で焦りましたが、みなさんのおかげで冷静になれました。
ありがとうございます🙇🏻‍♀️