※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園の保育士パートで辞めたい気持ち。園長からの扱いや給料、夏休みまでの働き方に悩み。夏休み前に辞めてもいいでしょうか。

保育士パートしてます
このママリでも何回かみなさんにアドバイスいただいたり
この先どうしようか悩んでる時助けてもらってます🙇‍♀️
今働いてる幼稚園なのですが辞めたい気持ちでいっぱいです
というのも
3月の終わり、3月があと2日で終わるって時に
園長から(関わりが難しい子)子どもの両親が
ノイローゼになってるかもと、私の指導のせいだと、、
帰る十分前に言われました。
私が対応悪かったり、些細なことがあると
職員室の正社員の先生たちの前で注意されます。
ちょっといい?と
わざわざ職員室で呼び出して。
同じパートの先生に話すと
それは私先生のせいではないよと、、
関わりが難しい子に対してクレームにならないように
園長たちがなにかと責任を私先生や私たちになすりつけようとしてるよねと、、
言ってくださいました。
またお給料が今年の4月から時短になり
もう早く帰れみたいに、減ります。
交通費も五千円以下
ダメなことはダメだと伝えるのはもうやめようと思いました。
夏休みまで働こうと思います
年度途中ですが、8月いっぱいまで働いた方いいでしょうか
秋の時には、帰る時間に園長とリーダー格の先生に呼び出されて
「新しく入った先生の方が私先生より働いてるよと。
どうしたいの?」
乗りたかったバスの時間に乗れず、
遅くの帰宅になってしまいました
上⬆️の話に戻りますが3月の終わり
園長には(関わりが難しい)子の対応はどうしてる?と聞かれ
お友達のトラブルが多いなどありのまま正直に伝えました
そしたら
「じゃあ、〇〇くんが全部わるいのね」と…
言われました。
同じパートの先生もその子に対して対応が難しいと話すくらいで
私ももうその子に注意しないほうがいいのかなと…
夏休みは8月の中旬までですが
辞めてもいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭、保育士の経験ありますが、それは上の対応がえー…ですね💦同僚の先生の言う通り、責任をパートに擦り付けてるだけな気がします。そういうところって保育自体もあれ?って思うところありませんか?😣

こんなこと言うとあれかもしれませんが…幼稚園保育園業界って辞めても絶対どこか就職できるので(ちゃんと選ばないとピンキリですが😅)、私だったらそんな感じ悪いとこさっさと切って次のところ探しますね😇 しかも保育士資格持ってれば園以外でも働けますし✨️
子どものこと考えると後ろ髪引かれますが、私も何度か転職したことあるので、合わなかったら転職!で全然いいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます
    共感していただき、本当に助かります😢
    もうしばらく保育の仕事は離れようかなと、、
    違う仕事をしたいなと思いまして
    ママリさんは今も保育の仕事されてますか??

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一般園には疲れ笑、今は児童発達支援で児童指導員やってます😊園とは違う大変さがありますが、違うやりがいもあって楽しいですよ☺️
    うちのところだけかもしれませんが、先生達も何かしら園勤務に思うところがあって転職した人が多く、分かり合えるのもポイントです😂

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね、、
    私がまだ経験不足、知識不足というのもありますが
    児童指導員に転職する方多く、
    私なんかでもできるのかなと、、
    今別の投稿をしたのですが
    学童にも興味があって🤔

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々児発に興味はあったのですが、私も自分にできるのかな…って感じでした。一般園とは似てるようで全く違うので、現在進行形で勉強中です😅でもまだ新しい分野だからか先生達みんなそんな感じなので、あまり肩身狭くはないですよ✨️自分は転職して良かったと思ってます!

    学童も良いですよね☺️保育士資格って汎用性高いから便利ですよね!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんの今の児童発達支援センター?では
    面接では何聞かれましたか?
    見学もできるのでしょうか??

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面接は大体一般園と似たような感じでしたが、なんで児発に興味を持ったかってことは聞かれました!私は園勤務の時にグレーかな?って子を持って支援に悩んだ経験があったので、そこから興味を持ったという話をしました。

    うちのところ含め2つ受けましたが、どちらも見学できましたよ😊見学は絶対した方がいいと思います!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、見学は大事ですよね、、
    今の幼稚園は夏休みは8月の中旬までなのですが、、
    月末までというより、中旬まででもいいでしょうか??
    働くのは、、

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと上には書かなかったのですが時給制になったのは今月で
    先月までは月給制だったのですが、、
    時給1,000円以下です、、

    • 4月15日