※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
妊娠・出産

帝王切開でステリーテープをつけていますが、アトファインを貼る時、剥がす必要がありますか?

帝王切開で出産したのですが、いま画像のようになっていて、ステリーテープ??みたいなのをつけているのですがこの上からアトファインを貼るのが正解ですか??
それとも剥がしてからアトファインを貼るのがいいのでしょうか?

コメント

みなみん

剥がしてからの方がいいと思います!

• hhr☆

hhr☆

まだ帝王切開して1週間程度なのですが、剥がしちゃってもいいんですよね??
    はじめてで正解がわからなくて😂

• 4月14日
  • みなみん

みなみん

私の産院では、すぐ剥がして新しいテープ貼ってくださいと言われました!

2人とも帝王切開ですが、すぐ剥がしてアトファイン貼っていました!

• 4月14日
  • hhr☆

hhr☆

そうなんですね!それなら剥がしてから貼ってみます!ありがとうございます🙏

• 4月14日
りま

剥がしてから貼ると良いですよー!😊

• hhr☆

hhr☆

やっぱり剥がしてからでいいんですね!
    ネットで調べたら剥がれるまで待ってとか書いてあって余計混乱してしまって😵‍💫

• 4月14日
  • りま

りま

テープ痒くないですか???
    とくにシャワー後とか😂
    退院してもなかなか数ヶ月はお風呂のお湯には入れませんでした💦こわくて。

アトファインはかぶれもすくないので、貼ってること忘れるくらい楽でした!
    Lだとちょうど傷がすっぽり隠れるので一週間に一回のペースで貼り替えてましたがケロイドにもならずきれいになりました😊

• 4月14日
  • hhr☆

hhr☆

かゆくはないんですが、シャワーとかはちょっとこわいです😂

そうなんですね!アトファインは買ってあるので貼ってみます!

• 4月14日
ろこ

ステリは基本は剥がさないものとして扱ってますが産院からはなんて言われてますか?
アトファインを貼るのは傷口が開かなくなってからだと思いますが、、

• hhr☆

hhr☆

ぼーっとしていたみたいで、聞き逃してしまって😂
    明日病院に電話してきいてみようかなとは思っています😅
    剥がしてからでは遅いと思うので😂

• 4月14日
  • ろこ

ろこ

それが確実ですね!
    ステリは傷口がちゃんとくっつくように無理やり剥がさないほうが良いです😂綺麗に傷口なりますように!

• 4月15日
  • hhr☆

hhr☆

そうですよね!
    調べたら傷口塞がるまではテープ貼っておいてとかいてあったので、はったままのほうがいいのか、それとも剥がしていいのか余計混乱しちゃって😂
    ありがとうございます🙏

• 4月15日