※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

小学生の女の子の服装についての相談です。キュロットとスカート、どちらが実用的か、服装の決まりや趣味の変化について知りたいとのこと。新しい服は120cmを購入し、将来も着られるサイズを考えています。

小学校低学年の女の子の服装について

・キュロットとスカートだとどちらの方が実用的ですか?
・服装の決まりってありますか?
・幼稚園のときにメゾピアノなど可愛らしい服装が好きだった方、小学校入学後は服の趣味変わりましたか?

今新年長で新しく買う服は120cmを買っています😊
サイズ的にはまだまだ先も着られると思うので、小学生の服装のイメージを掴みたくて質問しました!

コメント

あ

息子の学校の女の子ですが
特に決まりはないです😌
キュロット履いてる子もいればスカートの子もいます🫶

好みにもよると思いますが
メゾピアノみたいなかわいい系より、X-girlやANAP系統の子が多い印象です🙌

ママ的に汚れてもありなら
メゾピアノでもいいと思います!!

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    スカートもキュロットもどちらもいるのですね☺️

    どちらも調べてみました!
    新しい服を買うときはの選択肢に入れていこうと思います✨
    コメントありがとうございます!

    • 4月14日
うー

スカートもキュロットもどちらもいます⭐️
特にダメなものの決まりはないですが、うちの子の学校はフードがついた服は体育の時や外で遊ぶ時には着れません
あとシャカシャカ音の出る上着などは授業中は着れないそうです

体操服に着替える時はスカートの方が着替えやすいと思います

deleted user

どちらも🙆‍♀️体育の日はスカートが楽です💡
派手な格好でなければ大丈夫です☺️例えば結婚式に行くようなパーティードレスみたいなのはだめです(笑)
変わりました!シンプルなもの、ニコプチという小学生向け雑誌にある大人っぽい感じのものを好んでます😂

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    なるほど!
    確かに私も体育の日はスカートだった気がします☺️

    パーディードレスで登校は私が却下するので大丈夫そうです笑

    ニコプチ聞いたことあります!
    何歳くらいから読んでいますか?

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プールの授業もあるのでワンピースやスカートだと最初は着替えやすいですよ🙆‍♀️
    一年生になって付録目当てで買ってそこから見てます😂

    • 4月14日