※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayu327
妊娠・出産

東京の3つのクリニックで胎児検査を受けた方が、予約は7週半ばで2週後。混雑で心音確認が遅れる場合もあります。7週に予約が埋まるかは不明です。

都内の東京マザーズクリニック、FMC東京クリニック、広尾レディースクリニックで、胎児ドッグ • 胎児診断 • 出生前診断を受けたことのある方、何週くらいで予約されましたか??

どの病院も混んでいると聞いたのですが、まだ心音確認が出来ず、次回の受診は2週間後で7週半ばくらいです。
7週に入ってしまうと、その頃には予約埋まってしまうでしょうか(>_<)??

コメント

かん

FMC東京クリニックを受診しました。11週とかぎりぎりに予約してなんとか受けられましたよ。
診断を受けると決めているならば、先に連絡しておいて良いかと思います。

• hayu327

hayu327

お忙しい中コメントありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)

胎嚢の確認は出来ているので、妊娠していることに間違いはないのですが、出産予定日が確定していない段階で予約は出来るんですかね…(>_<)

• 3月27日
  • かん

かん

ご自宅が近いなら数回行かないとならないようです。私は遠いので、通院一回で結果は電話と郵送でした。
    妊娠確定しているならば、予定日不明でも週数だけでいけたと思います。
    メールで問い合わせしてから電話いただいた時にだいぶ親身に動いてくださったので、予約か取れるか取れないかで、悩むよりは、先に予約完了してしまった方が良いと思いますよ。
    意外と混んでますし。

• 3月27日
  • hayu327

hayu327

そうなんですね(>_<)

早速連絡してみようと思います。
    丁寧に教えて下さり、ありがとうございます。

• 3月27日
  • かん

かん

いえいえ、とんでもありません。
    なかなか周りに聞きづらいですしね。

スタッフさんみんなとっても良い感じでしたので、そこは安心してくださいね。
    すくすく育ってくれるといいですね。
    つわりちゅうですかね。安静にしてくださいね。

• 3月27日
  • hayu327

hayu327

先ほどはありがとうございましたm(__)m

あの後、早速メール申し込みをしまして、先ほど病院から連絡が来て、無事に予約を取ることが出来ました。

出産予定日が決まっていないことを伝えると、いくつか質問をされ、出産予定日の概算を出して、予定日が修正されても、きちんと検査が受けられるように調整してくれました。

かんちゃん様のコメントがなければ、2週間モヤモヤしながら悩んでいたと思います。

丁寧にコメントをくださり、本当にありがとうございました(^^)

• 3月27日