※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児管理保育料は、夜間預かりの場合、別途料金がかかることがあるのでしょうか?

新生児管理保育料についてわかる方いらっしゃったら教えてください🙏

病院によって金額は違うけど、
1日◯◯◯円の保育料がかかるのはわかるのですが、
夜毎日預かってもらうと、その保育料に別プラスで料金かかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本かからない病院が多いでしょうが、それをサービスととらえてお金をとっていてもそれはそれで不思議ではないです。結局病院のそれぞれの特色、至れり尽くせりでやってもらえることやってもらえないことを考えて病院をこちらが病院を選ぶという感じなので(田舎とかだと通える範囲で選びようがないことも多いですが)料金は病院側が決められます!地域によって違うとかではないですし、一般的にでいうと基本的にはかからない病院が多いかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました☺️
    ありがとうございます!!

• 4月15日
はじめてのママリ🍊

3人別の産院で産んでますが追加でかかった事ないです!

サービスと捉えて追加かかるところもなきにしもあらずなので確認してみていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3箇所で出産されて追加料金なしであれば、かからない所の方が多そうですね☺️
    ありがとうございました!!

• 4月15日