※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y&M
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の息子が補助便座なしではトイレが怖くてできません。普通のトイレでもできるコツはありますか?

3歳9ヶ月の息子ですが、お出かけするときも補助便座がないと怖くておしっこが出来ません🥲
手を繋いでるから大丈夫だよ?と言っているのですが、そうこうしているうちに、おしっこが引っ込んでしまうみたいです🥲
公園、外食、どこに出かけるのも補助便座を必ず持っていっているのですが、いつまで続くのだろうと少し不安になっています。普通のトイレでも出来るようになるコツなどありますか?

コメント

🔰

前向きに座るのが怖いなら後ろ向きで座らせたらどうでしょうか?
うちはしばらく後ろ向きで座ってしてる時もありましたよ。
とりあえず家で練習してできるようになったらお外でもですかね。
トイレも公園とかは汚いとこ多いので綺麗なトイレからならせた方がいいと思います。

かいじゅうたち🦖

うちの子は立ってするようにしたら怖くなくなったみたいです‼︎外出時女性用トイレに男の子用のトイレがないところでは少し不便ですが前立腺などの病気になりやすいと聞き立ってするようにしてますよ!掃除は大変ですが😓