※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生の上履き、自分で洗わせていますか?一年生になり自分で洗わせてみましたが、適当に洗っているようで大変です。ドラム式洗濯機に入れていいのか分からず悩んでいます。

小学生の上履き、自分で洗わせてますか?
クラブや塾で病気でなどで洗えないのは仕方ないですが💦
一年生になり一昨日自分で洗わせてみましたが、付いて見てないとまあ適当です🤣
やってあげた方が早いわって気持ちを抑えてみてましたが、大変です笑
ドラム式洗濯機に上履き入れていいのかも分からず、、

コメント

ママリ

自分で洗わせたことないです🤣

ままり

小学生になり自分で洗わせてます!
月1くらいの間隔で私が洗うこともありますが基本的に自分で洗うようにさせてます😊

アテ

オキシクリーン浸け置きだけなのでないです😅

はじめてのママリ🔰

身の回りのことはほぼさせてますが、上履きは洗わせてません☺️

学校の床ってすごく汚そうなので、その後かなりしっかり手洗いしないと何か病気貰いそうなのと😅手が洗剤負けしそう、擦るのに力がいる(まだそんなに握力がない)のが理由です。

洗うのに15分20分かかるなら、その時間で料理や洗濯教えたりやって貰いたいです🙋✨
料理や洗濯は一度ではできるようにならないだろうけど、上履き洗いなら大きくなって力さえ強くなれば即できるようになると思うので🙆‍♀️

miu

わたしの小学生の頃はやってたんですが、息子はしてくれません😭

一度上靴洗う授業ありましたょ🙆

洗濯機で落とせないくらい汚して帰ってきますょ!幼稚園の頃と違いすぎてびっくりします。

上靴の脱水で洗濯機は使います。
上靴はタオルで巻いてネットに入れます。
早く乾きますょ☀

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年中?年長?くらいから自分で洗わせてます。体調不良時しか私は洗わないです。

ぬるま湯

洗いたくないので子供に洗わせてます。お風呂中に洗わせるのですが、のんびりお風呂浸かりながら「ここまだ汚れ落ちてないんじゃない?」とか言って綺麗に洗わせます😂
軽くすすいだ後ドラム式洗濯機ですすぎ脱水してますよ☺️