※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

保険会社が遅れている場合でも、提示された金額以上は支払われる可能性がありますか?

8月に追突事故(10:0)にあい、11月通院終了、弁護士特約を使用して年始頃に弁護士から保険会社に連絡・交渉中なのですが、保険会社の担当が変わったそうで引き継ぎができていなかったらしく遅れているようで金額についての返事がありません。(弁護士が保険会社に再度連絡して催促した結果まだ決まらないと言われたそうです)

このような場合、このまま保険会社から1円も払われずに終わる、弁護士特約を使う前に提示されていた金額よりも少なくなる可能性はありますか??
時間はかかってもしっかり提示されていた金額以上は支払われるのでしょうか。不安です。

ご存知の方教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴょ

提示されていた金額以上のものになるかどうかはわかりませんが、1円も払われないことは絶対にないです。
時間がかかっても、ちゃんと交渉の上で金額が確定し、示談します。
保険会社も、新年度の転勤等があって内容の確認をしてるんでしょうね…大目に見てあげて欲しいです😭

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!!

保険会社から提示されていた金額より下がることもないですよね??😅
    時間かかるのは全然よくてちゃんと支払われるのであれば問題ないのですが、弁護士さんから催促しました、と聞いてからも1ヶ月ほど経つので心配になっていた感じです😮

• 4月14日
  • ぴょ

ぴょ

保険会社の計算が間違っているとかでない限り、下がることは無いと思います!
    あんまり引き継ぎが上手くいっていないのか、地震が続いているので保険会社がバタバタしているのかわかりませんが、放置されて逃げられるとかは絶対ないので安心してくださいね。
    1ヶ月はかかりすぎかなとは思うので、もしかしたら色んな専門機関に確認を取ってるのかもしれないです🙂
    いずれにしても、終わらない事故は無いので、時間が許すのであれば督促しながら待ったらいいと思います。
    (保険会社の事故対応部門で働いています)

• 4月14日
  • ももこ

ももこ

とても丁寧にお答えいただきありがとうございます!!!
    何もかもが初めてのことで不安だったのですが安心しました😊
    気長に待ちつつ、あまりに遅ければ再度弁護士さんに連絡を入れてみます!

ありがとうございます^^

• 4月15日