※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が生まれて医療保険に入っていなかったが、初めての入院で保険の重要性を感じている。皆さんは入っていますか?

子供が生まれてから医療保険入ってなかったんですけど、今回から風を拗らせて初めての入院…
乳児医療あるけど、入っとけばよかったななんて思ってます。が、そんな度々こんなことないし?(きっと.)
入らなくていいかな…みなさんは入ってますか?私と同じく入ったけど入った途端入院なんてしなくなったので入らなくてもよかったなど、、、意見聞かせてください。

コメント

ママリ

入ってます!!
うちは入ってて助かったことが多々あります💦
なにか病気が見つかってからや入院歴があると入れる保険も限られるし高くなるので、早めが大事かなと思って。
貯金で対応できるくらい余裕があるならなしでも良いと思います💡

はじめてのママリ🔰

月1000円ほどの医療保険入ってます!
つい最近1泊だけでしたが入院して5万入る予定です!

7歳ですがコロナの時の自宅療養の時も保険金下りたので、これで3回目なので入っていて良かったと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院一度でもしたら入りにくかったりするんですかね

• 4月14日
COCOA

保険ってある意味賭けみたいな物なので、今回の事で損したなぁーとか思うなら、入る事を考えても良いんじゃないですかね?
ただ今は、子供の医療はそこそこ手厚いので、本来は損する事なんて殆どないんですけどね、他の人の○万貰えたーとか稼いだ部分聞いちゃうから損した気分になるだけで、本来月数千円程度で済んでる時点で後悔なんぞする必要ないと思います。
ただ入っといた方が良い部分は医療費の方ではなく他人を怪我させたり、
物を壊した場合の保険かなと思います、
うちはこの部分は旦那の車の保険の方で賄えるらしいので、あえて子供の保険は入ってません、
ご自身の保険のや旦那さんの保険を再度見直してやっぱり必要と感じるなら入る事を検討してはどうでしょう。

はじめてのママリ🔰

こればっかりは大人も同じで
入院するかも分からないので難しいですよね…😔

うちは入っていませんが
長男がもし月1000円のに入っていたら7歳なので今まで84000円ほど払ったことになります。
入院したことは1回もありません。

どちらが良いか分かりませんが
3人とも入っていません!

ママリ

私は入ってて良かったです!
月1200円ですが2人とも入院し助かりました🥺
下の子は丈夫で2年半保育園皆勤賞だったので病院とは無縁でしたが、今年に入って風邪をこじらせて1ヶ月入院しました😇
二重生活みたいなもので付き添いのご飯とか細々したもので結構お金使ったので助かりました✨

KK

昨年の慣らし保育後に入院し、保険に入っておらず後悔したので、医療保険に入りました!
その後1年間、入院せずに済んでいますが、1000円以下で安心が買えるという意味でも今後も加入しておくつもりです!

はじめてのママリ🔰

入った途端に入院しなくなりましたが、いつ病気になり加入できなくなるか分からないので将来のためにも入りっぱなしにしてます😊

ぽむ

生まれた日から入ってて、一度RSウィルスで数日入院しましたが
それ以降熱すらださない超健康です😂

でも、大人になるまでなんの病気もしない、という保証がないので
親からのプレゼントということで一生かけてあげようかなーと思ってます。

ママリ

生まれた時から入ってますが、入院は一度もしたことないです💧
下の子は一度肺炎で入院になるかも?となりましたが、結局薬で何とか治りました😁
入ってるとお金のことは気にしなくて済むかなーとは思います