※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ie
子育て・グッズ

息子が幼稚園で座っていられず立っている写真が気になる。将来座っていられるようになるか心配。

4月から年少さんの3y1m。

入園1日目の幼稚園の写真が公開されていたのですが、クラスメイト20数人がきちんと座っているのに
息子だけが立っているところが激写されていました😂

もう1枚は座っていたものの、目線は先生とは全然違うところに…😅

早生まれ、一人っ子だし我が強く、元々好奇心旺盛すぎてあまりじっと座っていられなかったのですが、
そのうち座っていられるようになるでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

環境が変わったばっかりだから
落ち着かないのはよく見かけますよ🥹
3歳半までゆっくり見てあげてもいいと思います😊

• ie

ie

そうですよね…
    周りの子が落ち着きすぎて、感覚が分からなくて💦
    ありがとうございます!

• 4月14日
mama

初日なんてそんなもんだと思いますよ( ¨̮ )
むしろ、初日で20数人が座ってるのもすごいなぁと思います💦(私自身が元幼稚園教諭です)
集団生活にも慣れて、リズムが掴めてくれば座って色々出来るようになります!
今は新しい環境になれるのに、知るのに精一杯だと思いますよ(o´〰`o)

• ie

ie

本当に、他の子がおとなしすぎてびっくりしてしまって💦
    周りを見て座る時間 というのが理解できるのを待ちたいと思います😅

• 4月14日
るん 🧸𓈒𓂂𓇬

うちの子も離席が多かったですが、夏休み前〜二学期の始めあたりで座れるようになりましたよ☺️
最初のうちはそんなもんじゃないかな〜と思います。

• ie

ie

そうなんですね✨️
    最初の1,2ヶ月は様子見ですかね…😳
    長い目で見られるように頑張りたいと思います(><)

• 4月14日