※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
家事・料理

卵スープのふわふわ具合がうまくできない理由や改善方法について教えてください。

料理上手なママさん教えてください😂

卵スープを作るのに、どうしてもふわふわになりません笑
スープが濁ります😂😂

沸騰させて具材いれて味付けして、弱火にしてよく解いた卵液をゆっくり円を書くように入れて30秒くらい触らないでいるのにダメなんです😂

コツとか他にありますか?🥹

コメント

ゆうママ

私は弱火にしないで汁をかき混ぜた方と反対回しで入れてます!

nana

卵をいれる時はボコボコと沸騰してる状態で少しずつ円を描くようにたらします。
すぐ噴きそうになると思うので入れ終わったら弱火にします。
その後掻き混ぜます。
私はこの方法でやってます!

はじめてのママリ🔰

卵を常温に戻しておくと良いですよ

はじめてのママリ🔰

沸騰させながら、特に回さずバッと入れてぐるっと回してすぐ火を止めてます。

m

沸騰させてスープをグルグル混ぜた状態で卵を入れるとフワフワになります😊

はじめてのママリ🔰

水溶き片栗粉を入れて少しとろみを付けて、沸騰したところに少しずついれるときれいな卵になりますよ😌✨

卵の白身と黄身が分離してると白身がドゥルっと固まる事があるのでよく混ぜてください

ほのち

濁るのは温度が低いからです😊

おせんべ

片栗粉も入れるのコツなんですけど、YouTubeで【ふわふわ卵スープ】で見るとわかりやすいです。

nana

汁物の温度が低いと生卵のうちに溶けちゃうので濁るんですよ💦
ちょっと沸騰してるくらいの熱々のとこに、汁をぐるっと混ぜて回転をつけたところに円をかくように入れるとふわふわにできますよ👌