※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週のツイン妊娠中で、赤ちゃんの体重が心配。低体重で正期産だった方、NICUやGCUでの経験や成長について教えてください。

36週DDツイン妊娠中、現在管理入院中です。
このまま予定通りいくと、37週3日に帝王切開になります。

先日、35週5日の時にあかちゃんの大きさを見たら、①2281gと②1837gでした。
このままいくと出産時期は正期産でも①は2500g、②は2000g越えないんじゃないか、と心配です😣
となると一緒に退院は難しいだろうし、正期産には入ったけど発達や呼吸が不安定になるんじゃないかと心配です…

正期産だったけど低体重だった方、NICUやGCUにはお世話になりましたか?その後の成長はどうでしたか?

コメント

こめこめこ🔰

双子ではないですが、逆子のため同じく37週3日で帝王切開でした👶
2394gの小粒ちゃんでしたが、保育器に入ったのは術後の朝まででそこからの流れは入院患者さんと同じで一緒に退院できました^_^ですが、黄疸で3日間光の世界に行ってしまいました。低体重の赤ちゃんによくあることらしく、先生には心配しないでねって言われました。
友人は36週で1980gの赤ちゃんでしたが、保育器に入ることなく順調に体重が増えて一緒に退院できたそうです。
心配ですよね💦
私も低体重で産んだ上、黄疸で3日離れ離れ、その事で情緒不安定で泣いてしまうこともあったりして😅
あとは赤ちゃんを信じるしかないです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小粒ちゃんでも保育器なしでも頑張れるんですね!
    赤ちゃんたちを信じて、残りの日数頑張ります!

    • 4月14日
さら

37週で双子を帝王切開で出産しました😊
1人が2700g、もう1人が2000gだったのでNICUにお世話になりました!1週間遅れで退院出来ましたよ☺️呼吸が不安定って事は無かったですが、初め口からミルクが飲めなかったので鼻からチューブでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口が小さくて飲めなかったんでしょうか??
    1週間で退院できたんですね!

    • 4月14日
  • さら

    さら

    上手く飲めなかったんだと思います😢1週間くらいでチューブは外れました!保育器に入る事なく体重以外特に問題なかったです☺️
    あと少しですね✨色々不安や心配はあるとは思いますが、頑張って下さい☺️

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり小さいと上手に飲めないですよね😢
    ありがとうございます。頑張ります。

    • 4月19日