※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

固定資産税と車検で出費が重なり、35万円かかる見積もり。掃除機も壊れてしまい、破産しそうで心配。励ましをお願いします。

仕方ないってことはわかっています😂!

固定資産税、自動車税(ミニバン1台、軽1台)、2台とも車検にめちゃくちゃ出費が重なります😭

軽く見積もっても 35万くらい、、しかも掃除機壊れて全然吸わない笑

やばい 破産します😭
でも絶対払わないといけないし、、

もう誰か励ましてください💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

固定資産税は四期に分ける、自動車税は夏のボーナス後にまとめて払う(大きな声では言えないですができますよ)、掃除機はクイックルワイパーで代用(うちの掃除機ポンコツなので、もうずっとクイックルワイパーです)🤔✨

うちも春は出費が重なります😭💸

はじめてのママリ

我が家もです😵!
それに加えて地震保険の更新
最近出産したので出産費用でお金めちゃ飛んで行きました🥺💦
旦那も育休取ってくれているのでしばらくはお金も入ってこないし減るばっかりです🤣

のん

うちも同じくです💦
うちはそれに加えて3人まとめて七五三と実弟の結婚式あります💦

はじめてのママリ🔰

税金関係はまってくれるので6月のボーナスとかでも大丈夫じゃないですかね。
我が家も4期にわけて払ってます😅
いるものから支払いして行ったらお金ができた時に払えます🤣

はじめてのママリ

4月って本当お金かかりますよね😖
我が家も固定資産税に車税…習い事の支払い、姪っ子のお祝い、兄弟の引越し祝い…頭が痛いです😭😭

きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちは自営業なので国民年金やばいですよ~🤣
旦那と2人分で、5月に1年分まとめて支払い、40万です…😇😇😇
自動車税も、バン2台、普通車1台、バイク2台…
バン2台は6月に車検と任意保険の引き落としもあります😇
そして私は切迫で長期入院中…😇
入院してて何もできないので色々諦めて懸賞応募してます😂💦
今朝はママリの抽選で500円当たりました🥹
ともにがんばりましょう……😭