※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園や仕事復帰中に妊娠した方、悩んでいます。悪阻との両立が大変で、妊活を一時休止するべきか悩んでいます。

保育園入園や仕事復帰のタイミングで妊娠された方、
いらっしゃいますか??

きつい悪阻で慣らし保育の送迎や仕事復帰しんどそうだなって印象です😅
復帰したてで悪阻で休みもらったりするのは申し訳なくて仕方がないです。
それに子どもが保育園でウイルスもらってきたりしたら、
悪阻とのダブルパンチもきつそう💦

このタイミングでの妊活やめておいた方が
いいと思いますか??

コメント

2児のママ🌈🧸

復帰して4ヶ月ですが、妊娠分かりまた!🤰 すごい気まづかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂
    今の息子のときは悪阻で1ヶ月くらいお休みもらったので、次もそれくらいしんどかったら、、と考えると職場に申し訳なすぎて😂

でも1歳で復帰して、2歳差とかで兄弟をと考えると、そうなりますよね💭

• 4月13日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

まさに、1歳で復帰でした🤣
    気まずいですけど、2歳差希望だったので割り切ってました笑
    運良くつわり酷い時は年末年始のお休みの日で良かったです😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園の入所が遅れ、1歳3ヶ月になる来月から復帰予定ですが、2歳差で授かりたいのであれば今すぐに妊活始めなければという状況で、悩みまくってます😂
    もう割り切るしかないですね😂

• 4月13日
m︎

2人目が4月に保育園入園が決まり、職場の方にも「4月からバリバリ働いて頑張ります~」なんて言ってた2月…3人目妊娠発覚しました🤣🤣
報告する時はめちゃくちゃ気まずかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰して数ヶ月でまた産休に入る感じですね😂
    私はつわりが心配すぎて、復帰してすぐまた休みがちになったらどうしようと不安です🫨
    復帰後って引き継ぎとかもあるので職場には迷惑かけてしまいますよね💦

• 4月13日
  • m︎

m︎

少人数の職場なので、私の復帰を今か今かと待ち望んでくれてたみたいで…報告した時は上司が頭抱えてました😅
    来週から復帰ですが、現在つわりもあり、2人目(1歳4ヶ月)の夜泣きもありで、どうなることやら…迷惑をかけてしまうかもと不安ですが、こればかりは仕方ない。出来ることはしっかりやろう💪🏻と割り切ってます!!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

一人目が4月入園でやっと慣らし保育が終わって仕事復帰しました。
今妊娠6週目です(笑)

周りに迷惑かもとか一瞬考えましたが、のんびりしていられない歳に差し掛かっているし、仕事よりも自分の希望を優先したかったので妊活していました。