※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半ごろからクーイングが減り、手をしゃぶるようになりました。手のしゃぶり方が下手でイライラすることも。眠たい時はおしゃぶりを使っていますが、過度に使うのはよくないでしょうか。

生後1ヶ月半ごろにクーイングが始まっていたのですがここ数日クーイングしているところを見かけません。かわりに指?拳?しゃぶりをしているところを見かけるようになりました。そう言う時期なのでしょうか?クーイングしている時はできるだけ話しかけていたのですがしなくなって心配+寂しいです🥲
また、手をしゃぶるのがまだ下手くそでしばらくチュパチュパしているのですがうまく吸えない時間が続くとキレ散らかします笑 眠たいのかなと思いその場合はおしゃぶりを咥えさせてるのですがあまり使わない方がいいでしょうか?

コメント

Raa

生後6ヶ月の子育ててますが今も拳とか指しゃぶりしてます!!
そういう時期だと思います!!
自分の手みつけたんですね💕︎
ハンドリガード今のうちしか見れないので沢山写真撮ってあげてください〜🫶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

結構続くんですね🙄

まだ手を見つめてる姿を見かけていないので見つけてないのかと思っていましたが舐めてるのもハンドリガードになるんですね😊早速写真撮ります!!

• 4月13日
  • Raa

Raa

今は拳しゃぶりよりも親指しゃぶりになってきました!
    沢山撮ってあげてください〜🫶

• 4月14日