※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
子育て・グッズ

娘が離乳食でBFを好むようになり、コスパや食事量に悩んでいます。BF好きの子どもについてアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます🎀

離乳食を6ヶ月から開始。
胃腸が弱いのか、新しいものを食べると下痢が続き、
小児科にかかりました。
少しずつ食べられるようになり、
食事量も増えてきたのですが、

・最近ただのおかゆが嫌い
 (BFの粉をかけるだけのあんかけがないと食べません)

・BFが好き
 (作っても食べないので、野菜や鶏ささみをBFにちょっとずつ混ぜています)

とにかくBF好きになってしまったのですが、
コスパが悪いし、
これから量も増やしたいし…で悩んでいます💦


BF好きのお子さま、
どうされましたか??

コメント

みかん

うちもちょうど7.8ヶ月のとき一時期手作り食べてくれなくなってBF多めでしたが、味付けを変えたり、挑戦していない調味料どんどん使っていくと、食べてくれるようになりました!(バター、味噌、コンソメ、醤油などいろんなパターンで、あとは硬さとか食材の大きさも変えたりしました)

今はめちゃくちゃ食べる量も増えて、ぺろりです🤨
それでもBFは好きですが!笑

  • みおんまま

    みおんまま


    なるほど🤔
    ありがとうございます😊

    ちなみに、だしやコンソメはベビー用を利用されていましたか?
    大人用を使って良いのかな…?と思ってしまって💦

    ベビーフードはお好きなのですね😂
    どちらも食べてくれるようになると嬉しいです。

    • 4月13日
  • みかん

    みかん

    だしとコンソメは、和光堂のものを今でも使ってます!でも、割と味がちゃんと出るくらい入れてます😂
    味噌、バター、醤油、砂糖とかは全部大人と同じです☺️

    一歳過ぎたらもう気にせず全部大人と同じものを使う予定です!

    いつかは食べてくれるようになるはずなので、試行錯誤ですね😣✨
    BF楽ですがほんとコスパやばくて私も毎食とかは無理です🥲なので食べてくれない時は3回食の中の一回だけをBFにするなどしています🥺

    • 4月13日
  • みおんまま

    みおんまま


    だしとコンソメはうちも和光堂です。
    味噌とお醤油、お砂糖は試していましたが、もうバターも使っていらっしゃるのですね✨

    そうですよね。
    いつかは食べてくれるようになると信じて、
    今は色々試してみます。

    確かに味がないと、
    大人でも美味しくないですものね😂
    味付けして、やってみます‼︎

    本当にありがとうございます😊

    • 4月14日