※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
雑談・つぶやき

成人式の着物などをリメイクで引き振袖にして結婚式したかたなどいらっ…

成人式の着物などをリメイクで引き振袖にして結婚式したかたなどいらっしゃいませんか?どこにリメイクを頼んだのか、費用など、いろいろ教えていただきたいです。
まだ、結婚式をあげていなくて親孝行という意味でもあげたいなと思い成人式に買ってもらった着物をリメイクで引き振袖にもできるというのをネットでみたので、そのようにして実際に結婚式をあげた方がいらっしゃればお話聞きたいと思いました!
お願いします。

コメント

まるごろう

私、ウエディングドレスの後のお色直しでカラードレスではなく着物着ましたよ😆
成人式のときにおばあちゃんに買ってもらった振袖で、ウエディングサロンの人に「こんな素敵な着物があるなら絶対着た方がいいですよ」と言われて着ました。

「袖を切ったりした方がいいですか?」と聞いたら「こんないい着物、切ったりしたらもったいない。このままでじゅうぶん!」と言われてそのまま着ました💓

• S

S

そのまま着たんですね、
    この着物ほんと素敵です!

小物だけレンタルなどしましたか!?💦

• 3月27日
  • まるごろう

まるごろう

私がお世話になったウエディングサロンの方が腕の良い着付けの先生を紹介して下さって着付けしてもらいました。
    胸元につけている短剣、頭につけているかんざしなどはレンタルです。和装用の小物一色セットで借りましたが全部で1万くらいでしたよ😊
    おばあちゃんも自分が買ってあげた着物を私が式で着て、とても喜んでくれました☺️

• 3月27日
  • S

S

着付けの仕方とかが大切なんですね!💦
    ありがとうございます(^^)!
    参考にさせていただきます。

• 3月27日