※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪で食欲がなく、ミルクで栄養を摂っても大丈夫か心配です。病院受診は月曜日ですが、その間は水分補給に気をつけ、ミルクでも問題ないでしょうか。

昨日のお昼過ぎから発熱して痰がらみの咳と鼻水が出ていて、今も熱は下がらず咳も昨日より出ています。
ご飯は食べないし水分も少ししか取ってくれず困ってます😥野菜スープも拒否でダメでした😭
果物やフルーツジュレとかは食べてくれます。
水分はアクアライトを薄めても飲まないし、麦茶はちょっと飲むとすぐ手で押し出して飲むのをやめてしまうのでこまめに少しずつチビチビ飲ませてます。
脱水になるのも怖いしご飯も食べれてないので今はミルクを3回飲ませてます。
普段はミルク1日1回なんですが今は3回です。

もう10ヶ月だしご飯で栄養をとれる時期なのに、ご飯食べられてない時はミルクで補っても大丈夫なんでしょうか?
おしっこはたくさん出てます。

痰がすごくてずっとゴロゴロいってるし咳をしても痰がからんでて辛そうです😭

今日は病院やってなくて、月曜日に受診しようかと思ってますがそれまでどうしたらいいか分からず…🥺

ミルクでも飲めていれば問題ないんでしょうか😥
初めての風邪で戸惑ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲めていておしっこも出ていれば今のところ大丈夫だと思います!うちも風邪の時は果物メインですが病院の先生がそれで良いと言ってましたよ。多分喉が痛くて食べれないんだと思います。スープも冷めてからにすれば飲むかもしれないです🙌

痰からみつらそうですよね💦そこから咳の吐き戻しになったりするので早めに受診した方が良いかと🤔

自治体によっては休日診療もあるので発熱したり症状がひどくなってきたら救急含めやっている病院に明日電話して聞いてみても良いと思います!

ままぽ

それは心配ですよね。
子供が、苦しそうだと本当に心が辛いです(´;ω;`)
ちょうど、下の子供が風邪からの急性気管支炎で3週間入院し昨日退院しました。
症状は、鼻水、咳(ゴロゴロした音)、発熱なし、飲みが悪い、何時もよりよく寝る。
日曜日だったこともあり、熱はないがいつもと何か変だと感じ電話で医療相談しました。
熱はないので、月曜にかかりつけ医にかかって下さいと言われてましたが念の為、やっている病院を聞いておきました。
結果、やはり違和感を感じ聞いておいた救急外来を受診し呼吸機能が悪くパルスオキシメータの値が80台になっており、そこから大学病院へ紹介してもらい入院しました。
なので、1度医療相談窓口に電話で確認して、念の為に今日明日に救急で対応している病院を聞いておくと安心かもしれないです。
心配なら、親のカンを信じて救急でも病院へ行って軽い風邪ならそれで良いと思います。怒られる事も面倒臭がられる事も無いです。

ちゃぴ

うちは1歳3ヶ月ですが、おんなじです😭
水分本当に拒否で、ご飯は雑炊にしてそこから水分を。あとはヨーグルトや果物。そして、シナぷしゅの野菜ジュレは最初嫌がりましたが、なんとか全量摂取です😭
飲んでくれないと辛いですよね。
うちはもうお乳もミルクも飲んでないのですが、イレギュラーな時はミルクで補っても大丈夫だと思います!おしっこたくさん出てるなら大丈夫です☺️

ちなみにうちも明日病院受診予定です🥺お互い早く治るといいですね😭
救急病院も考えましたが、変な菌貰っても怖いですもんね💦