※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて友達の家に遊びに行く際、手土産にミスドのドーナツ6個と焼き菓子を考えています。他に必要な持ち物はありますか?

お友達の家に初めて遊びに行きます😭💦
ご飯はお友達のお母さんの提案で、オードブル割り勘となっています。
手土産を悩みすぎて…ミスドのドーナツ6個(私と息子、ご家族4人分)と何か日持ちする焼き菓子1000円程度はどうでしょうか…?💦
飲み物と、ウェットティッシュとゴミ入れる用の小さい袋は持参しようと思いますが、他に何か要りますかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯あるのにミスドは重いような…と思ってしまいました。

手土産とか気にしないで済むようにと向こうもご飯割り勘にしようと言ってくれてるのだとしたら、かえって気を使わせてしまうかなと思いました。

飲み物などはいかがでしょう?
お茶とジュースとか。

日持ちする焼き菓子は「みなさんで召し上がってください〜」でいいと思います!

ウェットティッシュなども持ってくとのことですが、基本「我が子には必要だな」って物を持っていって、必要そうな場面で相手の子にもあげたりすればいいと思います!

あと私はですが、可愛い柄のトイレットペーパーとか持ってっちゃいます(笑)
滞在中絶対使いますし、可愛い柄のって地味に高いし、余っても向こうのお宅で絶対使う物なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかにお友達はうちの子のようにデザートは別腹、2時間ぐらい経てばお腹の中身0ってわけでもないかもしれませんね😂💦
    初めて伺うのですが、日持ちする焼き菓子1500〜2000円ぐらいと、飲み物でいいですかね…?緊張します😭💦
    トイレットペーパー素敵ですね🥺❣️

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身は食べちゃいますけどね、食後にミスド🤣

お菓子は1500円くらいでいいと思いますよ
    それこそコージーコーナーの焼き菓子とか、凝りたいなら持ってきてくれる方の自宅最寄りのケーキ屋とかの焼き菓子だと私は嬉しいですかね☺️

気を遣わせたと思われると次呼びづらくなっちゃうでしょうし。
    そして「次はうちに遊びに来てください」でいいと思います。

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気合の入れすぎも良くないですよね💦
    家が汚すぎるので、家の掃除もがんばります😂💦

• 4月13日