※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

水道代(実際に使用している分)にプラスで毎月1人につき1000円とか取られている方いらっしゃいますか?

水道代(実際に使用している分)にプラスで毎月1人につき1000円とか取られている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

取られてないです。

水道代は市町村管理だと思うので〇〇市水道料とかで検索してみてください。算定方法などがホームページに載っていると思います!うちの市町村は基本料金に加えて使った量を払う感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたのですがその謎の料金が何なのかは出てきませんでした😭

• 4月13日
ママリノ

賃貸物件で家賃と一緒に水道代が請求されるタイプですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道代と家賃は別々なんです😢

• 4月13日
  • ママリノ

ママリノ

そうなんですね💦

一緒に請求のところは実際の水道代以外のものが徴収されることがあるようです。

• 4月13日
  • ママリノ

ママリノ

賃貸は賃貸なんですね。

物件でまとめて水を購入してるタイプなんかは
    そういうシステムあるみたいです。
    契約書に必ず書いてあるはずですから確認してみたほうがいいですよ。

• 4月13日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

初めて聞きました
そんなシステムあるんですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに引っ越してきてから急に取られるようになって…
    夫は全然気にしてないのですが、賃貸住まいの長い私には本当に謎すぎて😥

• 4月13日