※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職に際し、同期に送るメッセージに悩んでいます。上司には伝えたが同期にはまだ伝えておらず、1年以上休んだため、どのように話せばいいか分からず、今までのタメ口のLINEとは異なる文章を教えてほしいです。

育休が終わり来週から復職するのですが同期にどのようなメッセージを送るか悩んでいます。
上司には伝えているのですが同期にはまだ直接は伝えれていません。
1年以上休んだ為、どのように話したらいいのかもわからなくて、、今までタメ口でLINEをしていたのですが復職する事を
どんな文章で送ればいいのか、、😖
例文を教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

同期との関係性にもよりますが、私なら軽めの敬語混じり?にするかなと思います!
来週から復職することになりました✨子どもの体調不良などで迷惑かけることもあると思うけど、できるだけ頑張るのでよろしくお願いします!
みたいな感じですかね☺️

ここあ

新年度も始まったけど、みなさんお元気ですかー?お変わりないですか😊
◯日に育休復帰することになったので、またよろしくお願いします。
私が休んでる1年の間に色々変わったことも多いと思うのでみんなの情報網が頼りです!!復職したらランチ一緒しましょー。ってかんじで、あとは特に仲良かったこには別にLINEしてランチの日程決めちゃっておきますね。
で、また後日とか良い頃合いで他の同期もこの日に都合が良ければ一緒に食べるスタイルで😊