※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

離乳食に豆腐を加えて10g完食!次は魚を考え中。他にたんぱく質の簡単な食材は?昼前に離乳食をあげる予定です。

木曜から、離乳食に豆腐を加えて昨日は10g完食!今日と明日も同じぐらいあげようかなっておもっています❗
次にたんぱく質あげるなら、やっぱり魚でしょうか?あんまりお刺身を買わないのでなんか他で簡単にチャレンジできるのありませんか?
今からちょっと買い物いくので、昼前に今日の離乳食あげるつもりです!ついでに、買えたらいいなと。

コメント

ちゃむ

しらすはいかがでしょうか?湯通しするたけで使えますよ🙆🏻 ̖́-‬
あとはきな粉もオススメですが、あまり多量に与えることができないのでイマイチですかね💦

• さやか

さやか

しらす、忘れてました!塩抜きの探してみます!
    ブレンダーしないとですよね?
    きなこ、もういけましたっけ?

• 4月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですね!ブレンダーやすり鉢で細かくする必要があります🙌🏻!
    大豆アレルギーは大豆のタンパク質が原因で起こるものなので、お豆腐をクリアしていれば食べても問題ないです👍🏻✨
    ただ他の食材と混ぜないとむせていまいますのでそこだけ注意が必要かなと🤔💭

• 4月13日
  • さやか

さやか

ありがとうございました!

• 4月14日